2013年12月23日月曜日

【 優勝 】 6年 県北西部市町杯(マクドナルド杯)  2013/12/23

(予選リーグ)
百合台 1ー0 東習志野(得点者 くうご)
百合台 0ー0 ユーカリが丘
百合台 4ー0 FC君津(やまと×2 くうご はやと)

1位上がり!

(決勝トーナメント)
準決勝
百合台 2ー0 上本郷(くうご はやと)

決勝
百合台 1ー0 湖北台(まえだ)

☆優勝おめでとう!!!

最優秀選手賞
日下 圭

優秀選手賞
藤本 空悟
阿部 隼人



2 件のコメント:

  1. いのまたです2013年12月24日 23:29

    日の出とともに出発した行先は栄レインボーグランド

    3連休3日目の早起きはきついなと思いながら、子供たちはと見ると朝から皆元気です。やる気満々なのか、単に遠足気分なのか・・・

    グランド到着後すぐに、抽選会があり、ついているのか、ついてないのか・・
    初戦の相手は昨年の県大会でベスト16で負けた東習志野さんです。

    あの時の涙は皆覚えているかな・・・
    昨年のリベンジをするには絶好の機会です。

    グランドの状況はどろどろでなかなかボールが前に進まないこともありましたが、子供たちは実に生き生きとプレーしてます。

    結果は2-0の勝利

    このような悪条件の中でのゲームこそ気持ちが大事ですね

    グランドはどんどんどろどろになり次の試合こそ引き分けましたが、勢いはそのまま決勝トーナメントへ

    決勝トーナメントはグランドも良くなり、上本郷さん、湖北台さんと強敵相手に自分たちのサッカーを実にのびのびとしてました。


    今回最優秀選手、優秀選手を3人選びましたが、今大会は全員に上げたい気持ちです。

    今回最優秀選手のけいくんは得点こそなかったものの、全得点の半分以上にからむ活躍でした。今までの自分が点を取りたいという意識はそのままに、チームで点をとるという意識も強く感じました。


    6年生もこれから試合がまだまだ続きます。
    決して今までの成績におごらず、常に自分たちのベストを尽くせるようになれば、もっと成長できると思います。

    最後に優勝おめでとうございます。

    返信削除
  2. 東習志野にリヴェンジして、見事に優勝、たいしたもんです。

    自分は試合を見ていないので詳細は子供達から聞きましたが、

    私が思うに、2大会を0失点で優勝しているのは、キーパー、デイフェンスの4人、

    と特にボランチの頑張りがあったればこそでしょう

    それと子供達を上手にのせてくれた石島代表!ありがとうございました。

    さすが熟練の技と感服いたしました。

    百合台の6年生はまだ幾つか大会があります。ベストプレー、ベストゲームを1つ

    でも多く見せてくれることを期待しています。

    それでは皆様よいお年を

    返信削除