2014年7月22日火曜日

【 優勝 】 6年竹内杯     2014/7/21

第1試合
百合台SC 1-0  信篤FC
 
前半10分
そうが中央をドリブルで突破しペナルティエリアに入ったところで足を引っ掛けられてPKを獲得、そのまま、そうが右すみに蹴りゴール
 
第2試合
百合台SC  2-0  南市川JFC
 
前半4分
そうが右サイドからドリブルで仕掛けディフェンダーを抜き中央に切れこんでキーパーと1対1となり冷静にシュート打ち先制
前半8分
中央よりそらから右サイドそうにパス、そうがドリブルで仕掛けディフェンダーを抜き中央に切れこんで、シュート、相手キーパーが弾くもそらがダイレクトでシュート、ゴール
この試合は、中盤のプレスが見事機能し相手に付け入る隙を与えず、終始百合台ペースで進み試合終了。
見事、2勝し優勝しました。
おめでとうございます。
大きなメダルを受け取った選手の笑顔が印象的でした。
 
6年学年長より




竹内杯最終結果はこちら
↓   ↓   ↓
https://drive.google.com/file/d/0B-xu0dEt6RaIeTNtcjR0eGR3SUU/edit?usp=sharing

2 件のコメント:

  1. まずはみなさん、おめでとうございます。やっと力を発揮したとおりの結果がついてきましたね。けが人もいたり、苦しい試合もありましたが、みんなで乗り切って勝ち切ったところに意義があると思います。

    最終戦はベストの内容でしたね。後半は点がとれませんでしたが、ほぼワンサイドゲームでした。ここ数か月取り組んできた1対1、あるいはもう1人加わってボールをもった相手に素早くアプローチして取りきる力、そして奪ってからのパスワークもうまくいきました。技術に気持ちがうまく乗った試合で、外からも安心して見ていられました。

    コーチからMVPをあげるとすると、ヒロトですね。ここ数試合、サイドバック、サイドハーフ、フォワードと複数のポジションをこなしましたが、戦術の理解度が高く、とくにサイドバックで上がるタイミングとカバーリングのポジションどりは素晴らしかったですよ。同じくコウキもポジションどりと果敢なオーバーラップがよかったですね。ディフェンスとして、しっかりボールも奪えていました。

    そのほかの選手も、いつも以上に気持ちが入ったプレーを見せてくれました。ただ、何人かの選手に対しては要求するプレーのレベルを上げています。この優勝で自分のプレーに満足して、成長が止まることがないように!

    試合終了2時間後には貸切会場を手配し祝勝会を始めていた親御さんのフットワークも、さすがですね・・・。この夏は試合が続きますので、あと何回か(1回?2回?)は、みんなで冷えたビールで乾杯できるように、選手にがんばってもらいましょう。

    返信削除
  2. 優勝おめでとう!
    まさか、ここがピークじやないでしょ
    ここからの更なるステップアップを期待してますよ

    返信削除