2014年11月23日日曜日

【 3位 】 6年 県北西部市町争杯   2014/014/11/23

(予選リーグ)
百合台SC 2-0 東習志野FC
百合台SC 5-0 ユーカリが丘SC
百合台SC 1-0 七栄FC


予選1位通過!

(決勝トーナメント 準決勝)
百合台SC 0-2 酒々井FC

☆3位おめでとうございます!!!


〈 個人賞 〉
最優秀選手 さとし
優秀選手 たいき まひろ





★学年長からの試合のリポートはコメント欄に掲載しました

2 件のコメント:

  1. 栄レインボーには極寒のイメージしかなかったのですが、今日は暖かさすら感じる好天でした。

    予選リーグはかなり安定した戦い方ができていたと思います。しかし、このままの勢いで決勝トーナメントも・・・とはいかないところが難しいところですね。

    このところの負け試合は、相手の強い個を止められないでやられてしまう、というものですが、今日もまさにそのパターン。この試合以外は安定していたディフェンス陣も、相手1人にぶっちぎられましたね。

    印象に残ったのは、予選2試合目のマヒロのループ。難しいボールをワンタッチで完璧なコースに決めました。サイドを駆け上がったケンキのクロスにマサトが合わせた点もこのチームらしくてよかったです。願わくば、こうした形が1試合にもう何回かあるといいですね。

    今日はようやく15人全員が参加できましたが、まだ2人は完璧な状態で試合に出られません。フルメンバーで戦ったらどうなるか、と楽しみにしています。無理する必要はありませんが、残りの大会があるうちに合流できますように!

    返信削除
  2. おはようございます。

    昨日は、お疲れ様でした。県北西部杯の結果報告をします。

    第一試合百合台SC VS 東習志野FC2対0(得点者、いっせい、たいき)
    後半1分東習志野は、大幅にメンバーを変えて臨んできた。東習志野の10番が入り相手にリズムが生まれるも、すぐに押し返しそらがいっせいにパス、いっせいは、そのままペナルティーエリア右やや外から合わせてミドルシュート、デフェンダーが足を伸ばしカットに入るもコースが変わり、相手キーパーが逆を突かれゴール。相手が前に出てリズムを作ろうとした矢先の出来事で、貴重なゴールとなる。
    後半8分そらが中盤でドリブルをはじめ、それと同時にセンターのたいきと右サイドのそうが前方のスペース並行して走りだす。そらは、右サイドのそうにパス、そうはそのままドリブルを仕掛け、ディフェンスを引き付けるそして中央のたいきにパス、たいきは、落ち着いてシュート、ゴール

    第二試合百合台SC VS ユーカリが丘SC5対0(得点者、さとし、たいき、そら、そう、まひろ)
    前半7分けんきがコーナーキックを蹴りキーパーがはじくもそうが拾いシュート、さとしが押し込みゴール。
    前半9分中央やや左ペナルティーエリア外より、そらが中央のたいきへパス、たいきは、そのままシュートゴール。
    後半1分そらが、クリアーしたボールをとり、シュート、ゴール。
    後半5分いっせいが右サイドコーナーキックを蹴り、ニアサイドのひろとがペナルティーエリア外でボールを拾う、ディフェンスに詰めよられるも、ディフェンスラインぎりぎりいた前方のそらにパス、そらはダイレクトで後方のそうにパス、そうは、インフロントキックで狙いを澄ましてポストギリギリ逆サイドネットにゴール。
    後半8分左サイドコーナーキックをけんきが蹴るも逆サイドのボールが流れる。そのボールをたくまが拾い、たくまは、フォローに入ってきたそらにパス、そらはダイレクトでボールをペナルティーエリアに入ったややニアサイドで待っていた、まひろにパス、まひろは狙いを澄まして逆サイドへシュート、キーパー頭上を越えていくシュートであった。ゴール。

    第三試合百合台SC VS 七栄FC1対0(得点者、まさと)
    前半10分けんきが左ディフェンスから駆け上がり、センターラインから少し入ったところで、前方のまさとにパス、まさとは、けんきにダイレクトでパス、けんきはそのままドリブルで駆け上がりタッチライ際をドリブル、ゴールライン際のところでニアサイドに駆け上がってき、まさとにセンターリング、まさとはそのまま逆サイドへシュートゴール。流れるような素早いカウンターであった。

    決勝トーナメント準決勝

    百合台SC VS 酒々井FC0対2
    前半11分相手センターFWがセンターラインやや入ったところでドリブルを仕掛ける、さとしが対応するも相手のスピードが上回りおいておかれる、フォローにたくまも入ろうとするが届かずキーパーと1対1となりゴールを奪われる。
    その後、3分後にも同じシーンが訪れるも相手がシュートを外してくれて0対1で折り返す。後半、百合台も攻勢を強めるもなかなかシュートが枠に行かない、ラスト5分でセンターバックに入っていたさとしをボランチまで上げて中盤を制圧するもシュートまでなかなか届かない。
    後半15分相手キーパーからパントキックでセンターFWへパス、これが見事に通り失点、同時に試合終了。
    結果は、3位入賞でした。 おめでとうございます。
    コミュニケーション、危険予知がピッチ内で不足しています。
    次に修正しましょう。

    6年学年長より

    返信削除