2014年11月23日日曜日

【 ベスト8 】 3年 八木北スーパ-カップ    2014/11/23 

(予選リーグ)
百合台SC 9-0 咲が丘SC(得点者 りゅうき×2 まこと×4 れいや×2 はると)
百合台SC 1-1 船橋イレブン(れいや)
百合台SC 3-0 田喜野井FC(りゅうき×3)
百合台SC 0-2 桜台FC

リーグ2位通過!

(決勝トーナメント ベスト8)
百合台SC 3-4 八木が谷北FC(はるま×2 れいや)

決勝トーナメント1回戦は前半0-2で負けていて、後半更に1点追加されましたが、そこから
1点ずつ返し、3-3に追いつきました。
残りわずかで惜しくも追加されましたが、粘り強い戦いができました

(by Takako.N)


1 件のコメント:

  1. 穏やかな空の下絶好の大会日和でした。
     参加チームを見渡すと、(あら、まっ!)強豪チームばかりでどこまでやれるか楽しみな大会でした。初戦は大勝しましたが、聞いてみると3年生はいなくて、全員1~2年生だったとのこと。(足もとをしっかり練習しているようで、将来いいチームができそうでした。)決してうちが強いわけではないことが判明しました。
     2戦目はテクニック、パワー、も素晴らしいチームでした。フリーキックから先制されましたが何とか引き分け。フリーキックを与えなければ・・・。という試合。
    3試合目は何とか頑張り勝ち点ゲット。予選最終戦はみんなで戦い増したが、最終ラインがちょいと違和感?があり負け試合となりましたが、決勝トーナメント進出。
     対戦相手は、ホストチームの八木が谷北。Aブロックを1位通過のチ‐ムでした。
    招待試合でホストチームと戦うことは非常にうれしい反面、みっともないゲームは見せられないと臨みました。さすがに組み立てもうまく前半終了間際まで持ちこたえてましたがトントンと2点決められ前半終了。ポジションを変えて臨んだ後半戦。久しぶりに後ろのポジションに入ってみたら、ボールキープを自陣ゴール前でやっちゃって、奪われて3点目。思惑と逆でした。が、ここからがこの学年の凄いところで、ドリブルで持ち込んで、こぼれ球を押し込んで1点。ミドルレンジからのフリーキックで2点目。混戦の中で、逆サイドに転がしたシュートで3点目。
    同点に追いつきました。4点目をめざし、キーパーをかわしてのシュートもありましたが、決まらず残り1分のところで、キックインをするスペースがなく横に出したところを奪われ決勝点えお献上してしまいました。疲れてたのはわかりますが、もうちょっと注意していれば防げた失点でしたので、ちょいと残念な結果でした。
     でも今回の大会でいい思いと、悔しい思いをできたので、今後の成長にきたいしていきたいと思います。
     お手伝いのご父兄に感謝しております。(「ゲーム」に集中できました。)
     今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除