2016年12月23日金曜日

【 3位 】 6年 中志津招待チャンピオンシップ  2016/12/23

(トーナメント1回戦)

百合台SC 2-1 市川中央LK(得点者 てっぺい はるま)

(2回戦)

百合台SC 1-0 若松エルフSC(ゆうま)

(準決勝)

百合台SC 0-4 大和田FC

(3位決定戦)

百合台SC 1-0 トリプレッタSC(やまと)

☆3位おめでとう!!!

【 優秀選手 】 やまと

個人賞おめでとう! 

1 件のコメント:

  1. まずは、チャンピオンシップに呼んでいただいた主催者の中志津さんに感謝いたします。強豪チームが集まるこの大会で試合ができたこと、ありがたい限りです。

    「また3位かい!!」という声も聞こえてきますが・・・、まずまずの出来だったと思います。勝ちにつなげた三試合は、いずれも粘り強く守って、流れから、そしてセットプレーから、多彩な点の取り方ができました。

    特に3位決定戦は押し込まれる時間が続き、いつ失点してもおかしくない状況のなかで、前からの守備ができたことで相手がボールを下げざるを得ないシーンが何度も見られました。最後の最後に、カウンターでコウセイが右から持ち上がり低いクロス。中に3人は入っていたでしょうか。最後はヤマトが押し込み熱戦を制しました。

    こうなると負けた試合が悔やまれるのですが、同じ形(CKからのヘディングで3失点)はいただけないですね。2点目でこちらが切れて、調子に乗り切れない(ようにみえた)相手が息を吹き返した場面でした。セットプレーの守備を含め、ディフェンスには多くの課題が残りました。

    1試合目のテッペイのゴールは、CKをスルスルとニアに飛び込んで決めたすばらしい得点でした。ハルマはフリーキックには絶対の自信をつけましたね。反則をもらった瞬間に、ボールに向かってゆっくり歩き出す姿(そしてそれを決めきる力)は、貫禄すら感じさせました。ヤマトは得点こそ最後の1点のみでしたが、相手に警戒させるに十分なパフォーマンスで、常にマーク2、3人を引き連れている状態を作り出しました。チームに貢献したことが優秀選手に選ばれた理由でしょう。タイヨウ、ユウダイの(地味でしたが)中盤でのつぶしもよかったですよ。

    ここのところ、練習にも試合にもようやくメンバーがそろうようになり、チームの力も上向きつつあります。これがもう少し早かったら・・・! とも思わなくもないですが、年明けからの残りの大会で、何とか一番上を目指していきましょう。

    返信削除