2017年8月5日土曜日

【殊勲賞(会場1位)】5年 坂東招待(1日目) 2017/8/5~8/6

(1日目・・予選リーグ)

百合台SC 0-2 江東FC

百合台SC 1-1 大宮西SSS(得点者 ゆうや)

(順位決定戦)

百合台SC 3-0 戸田第一SSS(あさと こうすけ ゆうや)

(2日目)

百合台SC 2-0 芝樋ノ爪蹴球少年団(得点者 ゆうや×2)

百合台SC 1-0 郡山開成SSS(こうすけ)

(会場1位決定戦)
百合台SC 3-1 草加瀬崎SSS(あさと こうすけ ゆずき)

☆殊勲賞(会場1位)おめでとうございます!!!

【 優秀選手賞 】

石井はるき
飯田あさと

おめでとう!!

2 件のコメント:

  1. あさとです2017年8月6日 17:08

    あさと、かんた、たいちです。一試合目は、かなり押しこまれていました。2、3試合目は、けっこういいちょうしでした。3試合目は、かなり押しこんでいました。

    返信削除
  2. ブロック予選1試合目:百合台 VS 江東FC
    硬さが抜けない立ち上がり、相手に左右から攻め込まれ、ゴール前で相手をフリーにしてしまい失点。
    気持ちを切り替えていこうとしているところでさらに失点。
    全体的に左右から押し込まれる状況が続き、中が手薄になったところを狙われる展開が多かった気がします。
    課題としては守備の連携が大事ですね、練習で頑張りましょう。

    ただ、相手も同じ状況ではありますが最大の敵はボールが止まる雑草だったかもしれませんね。

    ブロック予選2試合目:百合台 VS 大宮西
    前半、ゴール前フリーになったゆうやが判断の早いシュートでゴール。
    テンポの良いシュート。ナイスでした。
    その後すぐ、少し浮き足立ったところを簡単に失点してしまいました。

    選手たちは自分達で言っていましたが、勝てる試合だったのにと。
    コーチもそう思いました。
    1試合目と違い、グランドにも慣れてきた状況で押し込まれるというよりはいい勝負をしていたと思います。
    だからこそ悔やまれる失点でした。
    1試合目同様、守備陣の連携が課題だと感じました。

    ブロック3位決定戦:百合台 VS 戸田第一
    ゆうやを中心に良くボールを動かせていました。
    後半、ゴール前付近でテンポ良くパスがつながったところ、最後はあさとの早い判断からシュート。ゴールした後の笑顔と白い歯が印象的でした。
    これをきっかけにみんな気合が入ったのか続けて、こうすけが、さらにゆうやがゴールネットを揺らしました。
    ゆうやのゴールはハンドかも?!とベンチメンバーは言っていましたが、
    ゴール前でGKとの1対1の状況で逃げずに挑んだ結果ですよ。ナイスチャレンジでした。

    2日目
    ブロック予選1試合目:百合台 VS 芝樋ノ爪
    前後半で1本ずつゴール前フリーの状況でシュート、前日に続きナイスシュート。
    ボールが良く動いていたことでフリーの状況ができていいた気がします。
    DFとGKの連携で態勢を立て直すこともチャレンジできました。


    ブロック予選2試合目:百合台 VS 郡山開成
    サブメンバー中心に前半を挑みましたがいい勝負ができました。
    後半から入ったこうすけが、ゴールエリア右からナイスシュート。
    シュート練習からまったくシュートが決まる気配がなかったこうすけ、しっかり決めたので一安心。
    チャンスがたくさんあったうちの一つなので、調子よければもっと入ってたかな?!

    ブロック戦:百合台 VS 草加瀬崎
    試合前、みんなに聞きました。この試合どうしたい?!「勝ちたい」とみんな言いましたね。
    その気持ちが出ていた試合だと思います。
    昨日の最後の試合同様、前半にあさとの先制点をきっかけ盛り上がり、こうすけ、ゆずきがゴールを決めました。
    ゆづきのゴールは右サイドからのクロスボールというかコロコロボールが誰も触らず左サイドネットを揺らしました。
    ゴールはゴールなのでナイスクロス?!というところでしょうか。
    病み上がりのゆづきではありますが復調への兆しが見えてきました。

    ただ、後半立ち上がり、気が緩んだのか守備の連携ミスから失点してしまいました。
    ここでも課題は守備の連携ということですね。

    大会を通して感じたこと
    キャプテンがゴールを決めると自然と選手たちだけで盛り上がれるのでは?!と、感じました。
    初日に熱中症やケガ人が出なかったことが、2日目の結果につながったのかもしれません。
    2日目も熱中症やケガ人は出ませんでした。
    困ったことは、2日目は選手みんなの調子が良く選手起用に頭を抱えてしまいましたが、
    殊勲賞を獲得できたことで一安心しています。

    猪俣コーチ、坂田コーチ、暑い中選手サポート、審判ありがとうございました。
    会場で選手サポートいただいたご父兄の皆さん、ありがとうございます。
    まだまだ暑い日が続きますので、引き続き選手サポートよろしくお願いいたします。

    返信削除