2018年12月24日月曜日

【グループ3位】4年 中志津招待  2018/12/24

(予選リーグ)
百合台SC 1-2 中志津SC(得点者 しおり)

百合台SC 4-1 千代田ライガー(得点者 めいと×3 あらた)

(順位決定戦)
百合台SC 2-0 白井FC(めいと あらた)

☆グループ3位おめでとうございます!!!

【優秀選手賞】 泉 しおり
※優秀選手賞おめでとうございます!!!


1 件のコメント:

  1. 中志津杯は、石島代表に帯同して頂き挑みました。

    目標は、前日とかわらず「守備の時にしっかりとふたをする」です。

    1試合目の中志津戦は、先制したものの相変わらず守備で足を出してしまったり、逃げたり、よけたりが目立ち敗れました。

    しかし、ここから代表マジックがさく裂です。

    2試合目はバックラインからパスを回す相手に前線からプレスをかけ、連動してボールをうばいシュートまでもっていく展開が決まり、3位決定戦では「簡単に足をださない」、「身体を張る」プレーが増え、しっかり守りながら得点をうばうことが出来ました。

    試合を追うごとに選手が修正し、全力を出せたことが結果につながりました。

    個人に目を向けると、

    まずはなんといっても優秀賞のシオリです。
    前線で簡単に足をださず、しぶとい守備で相手の動きを遅らせ、攻めては得点も奪いました。

    本大会の目標を体現してくれた選手です。

    それから、シュウノスケ。
    1試合目の前半でケガをしてしまいましたが、「次もでる!」と気合十分で2試合目、3試合目の前半まで戦ってくれました。

    このシュウノスケの熱い思いは、みんなに伝わりそのあとの全員のよいプレーにつながりましたね。

    それと、ショウエイ。
    始まりはMF、途中からDF、GKとチームの状況でポジションが変わりましたが、文句一つも言わずどこを守ってもしっかりプレーしてくれました。

    まだまだ続きます。

    3年生のエイマ。
    持ち前の技術と読みの力で、守備に、ドリブルに、パスにと良いプレーをしてくれました。それによく走ってたね。

    最後に同じく3年生のコウスケ。
    チーム一の運動量で、攻めの場面でも、危ない場面でも必ず走って顔をだしていました。

    良いスルーパスもあったしマルセイユルーレットもあったし!(小川コーチは選手治療中のため見てなかったけど・・・)
    すばらしいかつやくでした。

    その他のメンバーもよくがんばりました。

    少しづつですが、この調子で成長していきましょう!

    最後になりますが、2日間サポートをしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

    また来年もよろしくお願い致します。

    返信削除