2019年6月29日土曜日

3年 県大会予選1ブロック大会  2019/6/29

会場 稲荷木小学校

百合台SC 2-2 稲荷木SSC(得点者 そら つかさ)

百合台SC 2-4 明海FC(そら×2)

※残念ながら県大会出場なりませんでした!

◇今大会の優秀選手賞◇
岡島そら君
中澤こうすけ君

※個人賞おめでとうございます!
今後の活躍を期待します!!!



1 件のコメント:

  1. 3年生1B大会に参加してきました。
    雨の中、みんなで20分ハーフを走り切りましたが、結果は残念ながら県大会出場とはなりませんでした。

    今回行った2試合共に、ボールばかり見てしまい、マークをしっかり行うことができずフリーの相手を作ってしまい、そこから崩されてしまったことが大きな敗因です。

    特に今回戦った稲荷木さん、明海さん共に、突出した選手がおり、その選手をフリーにしてしまったことで、そこから崩されてしまう、というのが失点のパターンでした。

    試合中、ボールを見ることはとても大切なことですし、よく見て欲しいです。
    しかし、ボールだけ見てしまうとサッカーは成り立ちません。

    ボールだけでなく、周りも見てプレイできるようになれば、もっと良くなるし、何よりサッカーがもっと楽しくなります。

    まずは周りを見る、という癖を付けるところから、やっていきましょう!

    また良かった点として、今回得点を決めたソラ、ツカサ共にしっかりとインサイドキックでコースを狙ったシュートが打てていました。

    正直、今までだったら得点にならなかったかもしれないシーンですが、今練習で行っていることをしっかりと結果に繋げられたことは素晴らしいことだと思います。

    また次の大会が待ってますので、より良いサッカーができるようみんなで一緒に頑張りましょう!

    返信削除