2019年6月29日土曜日

5年 竹内杯(1日目)  2019/6/29

会場 稲越小学校

百合台SC 2-0 市川KIFC(得点者 めいと しょうえい)

百合台SC 3-2 FC鬼高(あらた めいと りく)

◇2日目の準決勝リーグ進出です!次もがんばりましょう! 

1 件のコメント:

  1. 雨が心配された竹内杯ですが、午後は小雨もやみ予想よりもよい状況で試合に挑むことができました。

    1試合目は難しい相手のKIFCさんでしたが、何とかしのぎ切り、引き分け以上で勝ち上がりが決まる2試合目がハイライトになりました。

    前半早めに先制点を上げたまではよかったのですが、その後、受け身なプレーが増えてしまい後半に逆転されてしまいました。

    流れを引き戻したのは、距離があるところからのメイトの素晴らしいフリーキックでした。あの距離からしっかり決めたのはさすがのプレーですね!

    勢いを再び取り戻し、最後はリクが見事なゴール!!
    この日も、守ってはねばり強く、攻めてはシンプルで効果的なパスを出し、ゴールという結果も残しました。日々の努力が実を結びましたね!こらかの活躍も楽しみです。

    さてさて、失点やピンチになったシーンをふり返ってみると、「プレスの判断」が遅かったり、「人任せなプレー」が目立ちました。
    継続的な課題なので、練習からもっと意識して挑んでもらいたいです。

    幸運なことに次の試合まで、まだ時間がありますので、まずは古河で修業を積み、よりよいサッカーができるよう準備してまいりましょう!

    まだまだ竹内杯は続きます!

    返信削除