2019年11月9日土曜日

【敢闘賞】5年 中志津招待 2019/11/9

(予選リーグ)
百合台SC  0-6  ポカルスFC

百合台SC 6-0  FC君津(得点者  めいと×3  あらた×2  しおり)

(3位決定戦)
百合台SC  2-2  向山イレブン(めいと×2)
   PK  2-3

※敢闘賞です!

【優秀選手賞】 菅野ひかる君

※優秀選手賞おめでとう!!

1 件のコメント:

  1. 今年も中志津杯に参加してまいりました。
    いつもながら、様々な個性的なチームと対戦できる機会を設けて頂き、中志津SCの皆様、本当にありがとうございます。

    去年は3位だった大会。
    さらなる好成績をめざした5年生は・・・。

    初戦の対戦相手は、技術もあり、パスも回せて、2列目から飛び出しがありと、素晴らしいチームで6失点してしまいました。その素晴らしい相手にまったく戦う準備ができていなかったので当然といえば当然です。

    2試合目以降は、戦う姿勢も出てきて、5年生のサッカーができたのではないかと思いますが、それがゆえに本当に残念な初戦でした。

    勝てたかどうかは別の話だけれども・・。

    3試合目の3位決定戦では、残り数秒まで2-1で勝っていながら、最後の最後に前のめりになってしまい、カウンターで同点にされました。GKとDFのポジショニングに課題があったのですが、その課題に気づいてメンバーどうしで共有できていれば、回避できたかもしれません。

    ベンチも含めて反省したいと思います。

    この日の個人賞は、ヒカルです。
    1試合目から、戦っていた数少ない選手です。プレスだけでなく声掛けや、パスなどヒカルなりの意図が見えました。
    続けていきましょう!

    アラタも戦っていた1人です。中盤で頑張ってくれたと思います。
    もう少しゴール前に飛び出す動きができるようになると、さらなる脅威になるのではないでしょうか。
    今後に期待しています!

    最後に・・・。

    今回は5年生にアップは任せましたが、ただアップをしただけではないでしょうか?
    「カツ」だか「カラアゲ」だかをコーチに入れられないと、「戦う姿勢」になれないのでは、こういった大会では勝ち上がることが難しいですよ。

    主役は君たちです。

    自分たちが感じて、自分たちの力で戦う気持ちをつくっていけるよう心掛けてください。


    八木さん、佐々木さん保護者の皆様、今回もサポートありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除