2019年12月8日日曜日

【敢闘賞】 5年ウィングスカップ 2019/12/8

(予選リーグ)
百合台SC 1-1 鷹SC(得点者 めいと)

百合台SC 1-1 葛飾SC(めいと)

百合台SC 2-2 FCウィングス(めいと あらた)

※2位で決勝トーナメント進出です!!!

(トーナメント1回戦)
百合台SC 0-8 アヴァンスSC

(3位決定戦)
百合台SC 2-2 FC高津(あらた めいと)
   PK 2-3

☆4位敢闘賞でした!

1 件のコメント:

  1. 朝は、きれいな人工芝の一面に霜が降りかかるほど寒く、一日をとおして体調管理が重要だったのですが、何人かおなかを壊してしまいちょっと試合に影響したかな~。

    1日で5試合なので、うまくローテーションしながら全員で戦った結果、5年生の大好きな敢闘賞を頂きました!(涙)※今年3つ目です。

    準決勝以外は、すべて引き分けで勝ちきれませんでした。
    攻撃の時は、決して悪いサッカーではなかったのですが、“ちょっとシュート遅れたり”、“トラップがずれたり”、“最後のところでアイデアが不足していたり”、
    逆に失点シーンは、ほとんどがセットプレーからで、“ちょっと油断してたり”、“ボールウォッチャーになったり”と攻守において何かがちょっと足りなかった印象です。

    このちょっとがサッカーにおいては、差になってしまうのです。

    各自に調整するべきところはあると思いますので、練習で調整していきましょう!

    個人の話も。
    この日、もっとも安定したプレーをしていたのは、アイルだと思います。
    いつものように派手なプレーはないのですが、守備におけるサポート、行くときに行く、それから課題のオーバーラップも良いタイミングでできました。
    シオリ、トウヤも安定感は抜群でした。

    それと、ヒカル。
    大敗した準決勝では、大差がつけられている状況から途中出場し、全部自分ボールを奪うとばかりに走りに走りました。
    チームに活気を戻してくれたファインプレーです。ベンチでも仲間を励ましたり、ミーティングでもみんなをひっぱったりで、成長した姿をうれしく思っています。

    最後に寒い中、朝早くから大会の準備をしてくださったFCウイングスの皆様、余興のゲームも楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。

    いつものように、審判を5試合こなしてくださった八木さん、佐々木さん、馬場コーチ、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

    返信削除