2022年1月9日日曜日

3年生 練習試合   20228/1/9

■会場 稲荷木小学校

■参加チーム 稲荷木SSC 国府台FC 百合台SC

百合台SC 4-0 国府台FC(得点者 かずと OG ゆうと れあ)

百合台SC 2-0 稲荷木SSS(ゆうと かずと)

百合台SC 3-0 国府台FC(ゆうと×3)

百合台SC 1-0 稲荷木SSS(ゆうと)

百合台SC 1-0 国府台FC(れあ)

百合台SC 2-0 稲荷木SSS(れあ ゆうと)

2 件のコメント:

  1. 年明け最初の試合です。稲荷木SSS様、国府台FC様、いつもありがとうございます。

    よかった点が多かったです。
    まず、失点なし。危ない場面もありましたが、セイタロウ、リュウリュウ、イツキのディフェンスを中心によく守りました。
    攻撃は、ユウトの突破が効いていましたね。自分で持ち上がるだけでなく、サイドを突破してレアの得点になるクロスをあげるなど、まわりを使うプレーもできるようになりました。

    スローインやオフサイドなど、まだ正しく理解していないの? という場面もありましたが、早くコーチやわかる人に聞いて理解してくださいね!

    年明けいいスタートが切れました。今年は個人がもっともっとレベルアップできるように練習していきましょう。

    返信削除
  2. 木曜日の雪の影響が心配でしたが、稲荷木SSS様のご尽力のお陰で、よい環境で参加させて頂きました。
    稲荷木SSSの皆さま、国府台FCの皆さまありがとうございました。

    年明け最初の練習試合はいいところがたくさんありました。

    1つはディフェンスが安定したところです。
    GKも含めアラタ、セイタロウ、リュウリュウ、イツキを中心に声をかけあって守ることができたと思います。

    2つめは、攻撃パターンが増えたことです。
    今までは「個人のドリブルからシュート」が多かったですが、「ドリブルからパスをしてシュート!」、「パスからドリブルをしてシュート」など、色々な攻撃パターンが増えてきた印象です。

    3つめは、ボールを持ってない選手が、パスを受けるために動くことが少しだけできたことです。
    まだまだ試合を通してではないのですが、何人かの選手はボールに集まるのではなく、パスを受けるために動くことができました。

    相変わらずボールコントロールには課題がありますので練習あるのみです。

    最後に、いつもながらサポートして下さったご父兄の皆さま、ありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除