2022年5月28日土曜日

【敢闘賞(グループ1位)】 3年生 わんぱくリーグ(2年生合同) 2022/5/28

■会場 国分川調整池多目的広場

百合台SC 9-0 北浜SSS(得点者 れあ×6 りく れお けいすけ)

百合台SC 0-0 南市川JFC

百合台SC 2-0 妙典キッカーズ(りく×2)

百合台SC 1-0 FC八幡ビーバーズ(りく)

百合台SC 12-0 アレグリシモカイFC(れあ×6 りく×4 けいすけ れお)


☆敢闘賞(グループ1位) おめでとうございます!!!







2 件のコメント:

  1. 初タイトル、敢闘賞おめでとう。
    最後までよく頑張ったと思います。
    2年生との合同チームで、広いグランド、
    大きなゴール、どうなる事やらと思いましたが、
    選手達は頑張りましたね。
    個々の局面ではしっかり戦いました。

    敢闘賞獲得には最終戦で、
    大量得点で勝ち点が必要となりました。
    それに向かいできることを確認して、
    見事達成できました。
     みんなで頑張れば何とかなることが
    解った事とと思います。

    今回はうまくいきましたが、
    毎回とは限りません。
    まだまだこれからこれから覚える事が、
    いっぱいあります。
    サッカー人生は始まったばかりです。
    慌てず少しずつ覚えていきましょう。

    ご父兄のお手伝いありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 3年生チーム(きよみね、れあ、りく、まさと、れお、けいすけ、しおん)でわんぱくリーグに出場しました。

    この学年での初タイトル獲得おめでとう!
    チームみんなで1位になりたい気持ちが全面に出た1日だったと思います。

    どの試合も一対一は負けていませんでしたね。
    目の前の相手に負けない気持ちが出ていてよかったです。
    ドリブルは混戦のところに突っ込んでしまう場面もありましたが、
    全体的には敵の少ないほうに行けていてよかったと思います。
    キーパーのまさとは、アシストがついてもいいようなボールを蹴れていましたね。とてもよいパントキックでした。
    守備はきよみねとしおんを中心にバランスよく守れていたと思います。れおは取られた後の取返しがとてもよかったです。けいすけも周りをよく見ていて、ポジショニングがとてもよかったと思います。

    最終戦は勝ち+時間が短い中での大量得点が優勝条件でした。
    いっぱい得点を取ったれあとりくはもちろん、みんなでボールを取るところもよく頑張った試合だったと思います。
    特にゴールした後のけいすけのプレーはMVPに値する動きだったと思います。
    試合時間+大量得点のこと考えて、チームのため、1位になるために行動できたことはとても素晴らしいことだと思います。
    とても良い経験ができた大会になったと思うので、この日の高ぶった気持ちやチームとして頑張ったことを忘れずに、これからもみんなでサッカーしましょう!

    もちろん課題もありました。
    適当に真ん中に蹴ったり、敵が待ち構えているゴール前にボールを運ぶと、チームがピンチになってしまうことは、この日の試合でわかったと思います。
    試合中にミスすることは全く問題ありません。大事なのは、そのミスの後に、個人がどうするか、チームとしてどうするかです。
    一人ではどうすることもできなくでも、チームみんなでやればどうにかなるものです。
    君たちはミスした仲間を助けてあげられる、選手たちだと思います。
    これからもチーム全員で助け合って、頑張っていきましょう!

    最後に
    保護者の皆さま、関係スタッフの皆さま
    いつもご協力いただきありがとうございます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除