2023年2月25日土曜日

1年 練習試合 2023/2/25

◆会場 国分小

百合台SC 0-0 FC八幡

百合台SC 1-2 国分SC①(得点者 はると)

百合台SC 0-0 FC八幡

百合台SC 2-1 国分SC(はると×2)

百合台SC 0-0 FC八幡

百合台SC 0-1 国分SC

百合台SC 1-0 FC八幡(たつき)

百合台SC 2-1 国分SC(たつき×2)

1 件のコメント:

  1. 国分小のTRMに行ってきました。
    いつもお誘いありがとうございます。

    年長さんも一緒に頑張ってきました。

    ただ、今日の年長さんはよくボールが当たってビックリして泣くことが多かった日でした。積極的に動いている証拠です。泣いても、落ち着いたら何回も試合に出て頑張ってくれてました。

    1年生は⁈と言うと、何人かは自分達で考えながら動くことが出来ていました。また、うまく動けなくても、動こうとしてるその片鱗を見ることが出来た練習試合でした。

    たとえば、すぐ(急いで)ドリブルせずに相手の動きを見ながら動く方向を確認したり、相手の隙間や広い場所(スペース)を探してドリブルや技を使って相手をかわしたり、また相手から離れないデフェンスで頑張ったり。と、それぞれでいろんなチャレンジを見ることが出来ました。

    今日の一言
    いい意味でいつもと違う動きを見せてくれた「はると」落ち着いたプレーが出来た事。パスという選択肢が増えたこと。良い感じです。あとは、キーパーとの1対1からしっかりゴールを決めるだけかな。

    最近特に動きが良くなってきた「さく」団子から抜け出す秘密があるのかな⁈ゴール前に行くことが増えてきたね。あとはどーすればたくさんゴールを決めることが出来るか。考えてみよう。

    団子から離れた場所でいつもチャンスを待ち構えている「たつき」基礎練習をしっかり頑張っていることが今日の得点に出てますね。守備の意識も良くなってきたよ。攻めだけじゃなく守備も大事だからね。

    1年生のみんなは次の学年まであともう少し(1ヶ月)です。残りの限られた時間は今までやってきた練習を思い出してみんなで頑張ろう。

    審判及び帯同サポートいただいご父兄の皆様、いつもありがとうございます。
    子供達の対応に集中出来るので大変助かります。

    引き続き、可能な範囲でのご支援よろしくお願いいたします。

    返信削除