2023年2月23日木曜日

【準優勝】4年 萩原杯  2023/2/23

 ◆会場 川口市立仲町中学校

(予選リーグ)

百合台SC 2-1 鳩ケ谷キッカーズ(得点者 かずと れあ)

百合台SC 2-0 安行東サッカー少年団(かずと りく)

百合台SC 4-1 大井少年サッカークラブ(れあ かずと ゆうと りく)

※予選1位通過!!

(決勝戦)

百合台SC 2-3 戸田南サッカークラブ(れあ ゆうと)

☆準優勝おめでとうございます!!

◆優秀選手賞 かずと

☆個人賞おめでとう!

1 件のコメント:

  1. 前日Siri(「ヘイ シリ」です。)に23日の天気を聞いたら雨や雪が降るかもとのことで心配しておりましたが、天気にも恵まれ最高のコンディションの中、大会に挑むことができました。

    川口サッカー少年団の皆さま朝早くからありがとうございました。

    恐らく4年生としては最後の大会とのことで、3年生4名の助っ人を加え(セイタロウとナユタが欠席)優勝目指して戦いましたが、「うーん 惜しかった!」です。
    でも準優勝でお土産をいただくことができました。

    夏ぐらいまでは、粘り強く守ってカウンターのサッカーでしたが、ここのところパスをつないで、スペースを活用してチャンスを作り出すことが、少しづつできるようになってきました。

    この日も全試合2得点以上で、ようやく百合台らしい(個人の所感です。)サッカーになってきたという印象です。

    それと1試合で複数人がゴールしたのも評価したいです。ゴールを決められる選手が複数いるということは、対戦している相手にとってはやりずらいよね!
    ゴールを決めることはできなかったのですが、ウラちゃんやユウワもあと少しでゴール!というところまで迫りました。

    決勝戦では1枚レベルが高い相手に、前半は動きがかたく2失点、後半1点返してすぐに1失点しましたが、そこから攻め続け2点目、あわよくば同点というところまで行くことができました。

    あきらめない気持ちは、成長のアカシです!この気持ちを5年生になっても続けていって欲しいですね。

    課題を1つ。
    攻めていても守っていてもそうなのですが、【判断のスピードが遅い】ことです。

    もたもたしてシュートチャンスをのがしたり、よせが遅く相手を自由にさせてしまったりするシーンが多くありました。

    まわりを見ることで、次のプレーをイメージし素早く判断できるよう訓練していきましょう!

    個人賞はカズですが、誰が選ばれてもいいぐらい皆が頑張っていたので今回は個人のお話は割愛させていただきます。
    みんなで勝ち取った準優勝ということです。


    最後に審判、応援をしてくださった保護者の皆さま、いつもながらありがとうございました。

    返信削除