2023年2月4日土曜日

1年 第1回白井FCカップ  2023/2/4

 ■会場 清水口小

百合台SC 1-4 北習志野FCB(得点者 はると)

百合台SC 1-1 セレステ成田(ひろと)

百合台SC 3-0 滝野FCB(はると×3)

百合台SC 1-2 船橋JYSB(げん)

百合台SC 2-3 滝野FCA(げん はると)

百合台SC 4-0 滝野FCB(さく げん×2 みなと)

百合台SC 2-2 白井FC(はると×2)

百合台SC 0-3 北習志野FCA

1 件のコメント:


  1. いつもお世話になっている白井FCさんから
    U7大会(初開催)へのお誘いがあり遠征してきました。

    大きい校庭でアップスペースも広くとってあり、
    活発な子供達には大変ありがたい環境でした。
    また、たくさん試合して子供達にも良い経験となりました。
    ありがとうございました。

    さてさて、内容はと言いますと、、、、、
    いつ技を使うのか。いつドリブルするのか。
    シュート打つ前にゴールやキーパーを見ているか。
    というところがやっぱり課題ですね。
    かならず、相手(敵)がいることを忘れないで下さい。

    それから、
    ゴールキーパーからボールが出てくるところで、
    いつもピンチになることが多いですよね。
    ・どうすれば仲間にボールを渡せる(届く)か。
    ・どうすれば相手に取られないか。
    これはゴールキーパーだけの問題じゃないし、
    キックインやスローイングでも同じことが言えます。

    今日の一言
    公式戦は初ゴール⁈「さく」
     攻撃も守備も頑張ってました。
     技を使うこと、意識してたね。

    積極性が出てきた「ひろと」
     ゴール前の粘り得点につながっています。
     戦う気持ちが大事だね。

    年長さん「みなと」
     初ゴールで嬉しそうにしていましたね。
     でも、攻撃だけじゃなくて守備も大事だよ。

    何か足りないなぁと思ったこと
    ・広いところへ向かってドリブルする(飛び出す)
    ・仲間を探す(キックイン、スローイングも同じ)
    ・ゴールへの近道を探す
    ・シュートを蹴る前にゴールを見る
    ※1月のフッチ戦同様です。

    審判及び帯同サポートいただいご父兄の皆様、
    いつもありがとうございます。
    子供達の対応に集中出来るので大変助かります。

    引き続き、可能な範囲のご支援よろしくお願いいたします。

    返信削除