2023年7月15日土曜日

1年 練習試合 2023/7/15

◆主管 FC.Forte K-2

◆会場 水辺のスポーツガーデンフットサルコート

①百合台SC 0-1 FC.Forte K-2

②百合台SC 0-4 FC.Forte K-2

③百合台SC 1-1 FC.Forte K-2(得点者 ぜん)

④百合台SC 0-2 FC.Forte K-2

⑤百合台SC 0-4 FC.Forte K-2

⑥百合台SC 0-3 FC.Forte K-2

⑦百合台SC 0-4 FC.Forte K-2

⑧百合台SC 0-4 FC.Forte K-2


※今回の対戦相手は県でも結果を出しているチームです。

子供達にとっては良い経験になったと思います!


1 件のコメント:

  1. FC.Forte K-2さんからTRMのお誘いで、水辺のスポーツガーデンへ行ってきました。
    お誘いありがとうございました。

    相手チームの諸事情で2年生数名参加の為、6対5の変則で対戦となりました。ほとんど休みがない状態でも、子供達は順番に交代しながら慣れない環境の中を頑張っていました。

    確認するポイントはいつも同じで「相手から逃げないで戦えているか」「練習していることが試合でチャレンジできているか」というところです。
    あとは、子供達にはまだ難しいのですが「ボールだけを見ないで相手や仲間を見ること」

    初めに「相手から逃げないで戦えているか」ですが、体の大きな相手(2年生)にも逃げずに頑張っていました。
    つぎに「練習したことが試合でチャレンジできているか」ですが、試合になるとどーしてもボールだけしか見えなくなってしまいます。
    相手や仲間、それからゴールが見えるように何か視野が広くなる練習メニューを考えようと思います。

    また、現状では少し早い内容もありますが、これから先に子供達が直面する(ぶつかる)であろう壁を感じることが出来ました。
    ①ボールをキープする ②仲間が固まらない(コートを広く使う) ③仲間へのパスを出す ④ゴール前でパスを待つ
    課題が増えて悩ましい状況ですが、できるかどうかではなく子供達が忘れないうちに練習へ反映させてみようと思います。

    今日の一言
    ゴールを決めた 「ぜん 」唯一の得点。力強いゴールと雄たけびカッコ良かった。やっぱり攻めの姿勢は大事だね。
    陰ながら守備に貢献していた 「もっちゃん」「そうめい」 相手から逃げずにしっかりと戦えていました。
    要所要所いい頑張りを見せてくれた「けんけん」「こうたろう」。何より、交代しながらも試合に出続けてくれたことにここ数か月の成長を感じます。

    帯同サポートいただいご父兄の皆様、いつもありがとうございます。引き続き、可能な範囲でのご支援よろしくお願いします。

    返信削除