2024年1月21日日曜日

【 敢闘賞 】1年 白井カップ  2024/1/20

百合台SC 0-0 鎌ヶ谷少年SCA

百合台SC 0-0 北習志野FCY

百合台SC 0-2 北貝塚FC

百合台SC 1-1 白井FC(得点者 みなと)

百合台SC 6-0 鎌ヶ谷少年SCB(こうじろう✕2 ぜんのすけ✕3 よう)

百合台SC 1-1 木刈FC(よう)

百合台SC 3-2 白井FC(よう✕2 ぜんのすけ)

百合台SC 4-0 三里塚FC(ぜん こうじろう よう✕2)

※敢闘賞いただきました!!おめでとう

MIP 堀江ぜんのすけ君

個人賞おめでとう!!

 

2 件のコメント:

  1. 白井FC様ご招待ありがとうございました。


    敢闘賞おめでとう!

    一人一人が、がんばった結果です。

    特によかった試合は順位リーグで白井FCさんと戦った試合でした。

    前半2点取られましたが、あきらめずに戦いました結果、3点取っての逆転勝利すばらしかったです。

    ただ課題もいくつかありました。練習でがんばってできるようにしましょう。

    最後に保護者の皆様、車出し、寒い中での応援ありがとうございました。

    審判をしてくれた堀江さん、ありがとうございました。

    これからもご協力宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 昨年参加させていただいた白井FCカップ
    今年もお声がけいただき参加してきました。
    ありがとうございます。

    会場の小学校は大きい校庭でアップスペースも広くとってあり、
    活発な子供達には大変ありがたい環境です。

    また、予選も順位決定戦もすべてリーグ方式なので、
    たくさん試合できて子供達には良い経験となりました。

    敢闘賞(順位リーグ_下位リーグ1位)
    おめでとう!みんなで勝ち取ったトロフィーですね。

    最初の予選リーグはあれれ?!って感じでだったけど、
    徐々に体があったまって動けるようになってくると
    「意識してやってみる」が出来たり出来なかったりでしたね。

    ただ、広いところへドリブルチャレンジしたり、
    意識して(狙って)仲間へパスを出したりして。
    「おー!」「へー‼」と感心させられる場面がちらほら。
    「仲間をちゃん見てるんだ。」と新しい気づきがあり、
    自分たちで声を掛け合ったりして少しずつ成長してますね。

    順位リーグでは毎試合、たくさんのゴールが生まれました。
    ドリブルからシュートだったり、パスからのシュートだったり。
    ゴールしてるのもあればゴール外したのもある。
    パスを受けた人が丁寧にシュートをできてたら、
    もっとたくさんのゴールが生まれていたことでしょう。

    何か足りないなぁと思ったこと
    ・相手がボールを持っている時に取りにいかない
    → ボールを取られたら取り返すこと。見てるだけではダメ。
    ・ボールを蹴る時、パスなのかシュートなのか
    → シュートの時はどこで蹴るとちゃんとゴールできるかな。
    → パスの時はどこで蹴ると仲間にところにいくかかな。

    今日ひとこと
    MIP*の「ぜんのすけ」 *最も印象的な選手(一般的な解釈で)
    順位リーグの白井FC戦、チームが負けムードの状態から
    勝負にこだわるプレイでチームを引っ張り逆転勝ちに導いてくれました。

    勝ちたい気持ちを言葉ではなく、プレイでみんなに伝えられたね。
    とても素晴らしいことです。とても良い経験が出来ました。

    また、それを感じたみんなは気持ちを一つにすることができました。
    みんなが「勝ちたいと思ったこと」が勝つことの出来た理由です。

    プレイだけじゃなく言葉でもチームのムードは良くなります。
    次は仲間が頑張れる言葉や声掛けを覚えていきましょう。

    馬場コーチ、堀江さん審判対応ありがとうございました。
    また、帯同サポートいただいご父兄の皆様、いつもありがとうございます。
    子供達に集中出来る時間を作っていただき、大変助かります。

    引き続き、可能な範囲でのご支援よろしくお願いいたします。

    返信削除