2015年7月21日火曜日

【 3位 】 4年 竹内杯    2015/7/20

( 準決勝 )

百合台SC 0-2 中山FC

こんばんは、
本日は猛暑の中、朝から大会終了まで会場設営及び片付けまで大きな問題なく終了しました事、ご協力ありがとうございました。
さて、竹内杯準決勝の結果ですが、
百合台SC VS 中山FC
0対2で負けました。
総評
中山FCの鋭いプレスの前に百合台イレブンは、フィジカルコンタクトに迫力負けをしていましたね。特にMFがズルズルと下がってしまいDFに吸収されていました。その結果、相手にスピードを与えてから対応しなくてはならず、頻繁に抜かれていました。
受け身になり、負けない気持ちが少なかったところが敗因と思います。
この経験を分析し県ブロック予選に生かして行きましょう。
頑張れ百合台イレブン

4年学年長


竹内杯全学年結果
↓  ↓  ↓
https://drive.google.com/file/d/0B-xu0dEt6RaIZzRSTE44dEhVSU0/view?usp=sharing

2 件のコメント:

  1. 準決勝、相手チームは「優勝!」を目指して気持ちが入っていました。
    うちのチームは、出だしから相手の気迫に圧倒されてしまったようです。
    完全に相手のペースにのまれてしまいました。

    試合前に「もっと闘魂を注入すれば良かったな」と私もコーチとして反省しています。子供達のコンディションを考慮しつつ、もっと気持ちを高めることができたら結果は違ったかもしれません。

    そんな中で唯一、ショウダイくんが頑張ってましたね。ナイスセーブを連発してました。

    これを機に「試合前」の時間から「試合は始まっている!」という気持ちを持って、いっしょに勝利を勝ち取っていきましょう!

    返信削除
  2. ざんねーん。ジャカジャン(古いね)
    祝勝会はお預けですね
    今回は中山さんのベンチの熱量と選手達に完敗ですね
    次回はベンチマークも含めてリヴェンジ期待してます
    それと各コーチ達には自分の担当している学年を1年後にどういうチームにしたいのか?
    目の前の勝ち負けも大事ですが、その目標に1歩でも近付いているのか?
    年間目標を作って欲しいですね
    今回の4年生で言えば試合に負けたら選手達が泣けるような試合をしたいですね
    技術もゲーム内容も大事ですが、一番大事なのはなんなのか?
    今回の敗戦はそれを教えてくれているのかもしれませんね
    頑張れ!4年生とはまちゃんコーチ!

    返信削除