2019年4月20日土曜日

3年 練習試合  2019/4/20

会場 国分小学校

百合台SC 0-3 FC八幡ビーバーズ

百合台SC 0-2 中山FCB

百合台SC 0-1 菅野FC

百合台SC 1-1 稲荷木SSC(得点者 しおん)

百合台SC 1-1 中山FCA(ゆうや)

百合台SC 2-1 菅野FC(かんた×2)

1 件のコメント:

  1. 1日通して、みんな周りをよく見てプレーができており、味方や敵の位置を確認してドリブルだけでなく、パスの選択もできていました。

    その結果、いい形で何度もシュートが打てていました。

    序盤の試合では、そのシュートがなかなか入らず、選手たちも悔しそうでしたが、後半の試合ではしっかり得点することもできていました。

    みんなが諦めずに何度も何度もチャレンジし続けたことが、実を結んだのだと思います。

    練習でやっていることが少しずつできてきているので、自信を持って、これからもたくさんチャレンジしていきましょう!

    また課題点を挙げるとすると、ボールを持っていない選手が、まだボールばかり見てしまっているという点です。

    ボールを持っている選手に任せきりになってしまったり、ボールを持っている選手に寄りすぎてしまって進路を塞いでしまったり、というシーンがよくあります。

    ボールを持っていない子は、ボールだけじゃなく、チラッとでもいいので、空いているスペースを見て動けるとより良くなると思います!

    とは言え、これも時間が掛かるものだと思うので、練習から一緒に頑張ってやり続けていきましょう!!

    最後になりますが、
    保護者の皆様、審判に車出し、子供達の引率、そして温かいご声援と多大なサポートをしていただき、いつもありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いします。

    返信削除