2019年4月20日土曜日

5年 北ライオンズ杯(2日目)2019/4/20

(トーナメント1回戦)
百合台SC 0-2 市川真間DSC


1 件のコメント:

  1. 快晴の中、国府台スポーツセンター半面での北ライオンズ杯2日目です。

    1つ勝てば3位以上確定ということで、気合十分の5年生。
    出だしの5分はすばらしかったのですが、攻め続けた後の失点が痛かったですね。

    いつもそうなのですが、失点する時はボールウォッチャーになる時です。

    「誰がやるのか」「自分がやるのか」「人にやらせるのか」、チームとしてのコミュニケーションが大事なところでできなかったのが残念でした。

    先制点のチャンスも十分にありましたが、「シュートのタイミング」「シュートのあとのつめ」などちょっとした「判断の遅れ」が結果につながりませんでしたね。

    試合後は涙を流す選手が多くいました・・・。

    負けたけれども、君たちは良いチームになってきているよ!
    原因ははっきりしているから、また一緒に勉強しながらレベルアップしていきましょう!


    さてさて、個人にも目を向けたいと思います。

    まずは、リク。派手なプレーはないけれどもねばり強く、守ってしっかりパスをつなげるプレーが印象的でした。
    この調子で少しづつレベルアップしていきましょう!

    それから、ユウキ。センターバックとして頼りになる存在になってきましたね。
    相手のパスを読んでインターセプトしたりサポートしたりと存在感を発揮しました。

    その他のメンバーも個々の力は発揮していたと思います。
    今後の活躍が楽しみです。


    応援してくださった保護者の皆様、審判のお手伝いをしてくださった八木さん、佐々木さん、いつもサポートしていただき感謝申し上げます。

    期待に応えられず大変申し訳なく思っておりますが、また1から頑張ってまいりますので引き続きの応援よろしくお願い致します。

    返信削除