2019年10月5日土曜日

5年 シャポーカップ(2日目)2019/10/5

百合台SC 1-1 フッチSC(得点者 めいと)

※得失点差で2位でした・・残念!!

2 件のコメント:

  1. 最後までよくがんばりましたね!

    結果は本当に残念でしたが、みんなで戦った足跡は残せた大会だったと思います。負けていないのですから、自信を持ってください。

    今回は、FWが常に2、3人の相手に囲まれている状態で、なかなかゴールに迫らせてくれませんでした。周りの選手とうまく連携ができると、チャンスは作れたかと思います。次に期待です!

    とにかく、試合を重ねるごとに良くなっているこのチームが楽しみです。

    返信削除
  2. シャポーカップ2日目も再び大野小学校にて開催。
    やっとサッカー日和の時期と思っていたのに、なぜか暑さも一緒に戻ってきました!

    しかしこの日の子どもたちは、暑さに集中が切れることもなく、アップから気合十分で「これはいい試合になるな~」と思いましたが、まさに力を出し切ってくれました。

    特に失点してすぐに、返した精神力は大したものです。
    ヒカルのプレスから、メイトがこぼれ球を拾ってゴールを決めたのですが、こういう時のヒカルの頑張りはみんなに勇気を与えます。そしてこぼれ球をしっかり決めるメイトも「流石」の一言です。

    その他のメンバーも本当によく頑張りました!勝つところまでいけませんでしたが、チームとしてメンバーもベンチも一体となって戦ったという実感があります!

    8月から2か月間、5年生プラス4年生4名で戦うなか「チームとして戦う」という目標をシャポーカップで実践できたことは、君たちにとってもチームにとっても良い経験になったのではないでしょうか。
    これからも続けていきましょう。

    試合で気になったところは、すでに君たちには話したと思います。
    日下コーチのコメントもありましたが、個々に感じながらレベルアップしていきましょう!

    最後に2日間、審判をしてくださった、八木さん、佐々木さん、高橋さん、いつもサポートありがとうございます。
    またご父兄の皆様、今回は残念な結果になりましたが、また1から出直しますので、引き続き応援どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除