2019年11月23日土曜日

6年 宮田招待 2019/11/23~11/24

(予選リーグ)
百合台SC 8-0 南市川JFC(りゅうのすけ けいすけ りゅうび ことら×2 ゆうた あらた ひろ)

百合台SC 4-0 市川KIFC(りゅうび あらた ひろ りょうすけ)

百合台SC 4-0 FC足立(ことら りゅうび×2りょうすけ)

☆リーグ1位で決勝トーナメント進出です!

(決勝トーナメント1回戦)
百合台SC 0-1 FRIENDLY-SC

(フレンドリーマッチ)
百合台SC 2-1 八街FC(得点者 めいと りゅうび)

1 件のコメント:

  1. この大会のコメントに入る前に、同日に開催された全日本少年サッカー大会千葉県予選で準優勝した「市川FC」に我がチームから参加しているショウマについて触れたいと思います。

    当然優勝を狙っていただろうから、「おめでとう」とは言えませんが、よくがんばりましたね! コーチは残念ながらゲームを見られていませんが、大活躍だったと聞いています。この1年の精神面、技術面の成長は目覚ましいものがあります。

    あと4か月。ショウマには、百合台に戻ってきても、その経験をチームのみんなに伝えてほしいと思います。また、5年生以下の選手も、ぜひ見習って後に続いてください! 期待しています。

    さて、宮田招待です。毎年お誘いいただき感謝しております。今年も近隣内外のすばらしいチームと対戦することができました。雨男コーチの本領発揮で、天候はよくありませんでしたが(寒かった)、むしろ選手はドロドロのグラウンドをうまく利用していいサッカーができていたのではないでしょうか。

    特に1日目は、5年生を含む多くの選手が点を取ることができました。リュウビを中心としてサイドからの攻撃がはまり、グラウンドがぬかるんでいるにも関わらず、大きなサイドチェンジのパスやスルーパスもどんどん通っていました。

    2日目第1試合は、「水たまりにやられた1点」でしたが、このゲームに関しては、失点シーン以外でも相手の力が上だったということでしょう。2試合目は5年生が大活躍でしたね。アラタ、メイトが頼もしい働きをしてくれました。

    最近は勝ったり負けたりですが、みんなサッカーを楽しんで、真剣に取り組んでいることが伝わってきます。もちろん、まだまだ成長できます。このままあと4か月を走り抜けてほしいと思います。

    返信削除