2020年2月15日土曜日

5年 支部大会 20202/15

(予選リーグ)
百合台SC 0-0 中国分LWFC

百合台SC 0-4 SP.フッチSC

百合台SC 3-0 菅野FC(得点者 めいと ゆうき OG)

1 件のコメント:

  1. アラタ、リオ、シオリ、アイルが不在で、4年生のいつもの3人+コウダイ、ハル、ハルカの6人を加えて支部大会に参加しました。

    1勝1敗1引き分けという結果、色々な課題が浮き彫りになりました。

    「8人制から11人制への切り替え」、「急造チームで参加」、「どう戦うのか?選手の意図がバラバラ」などと、悪いところが出てしまったという印象です。
    色々思い返してみると、準備不足での参加になってしまったのは、コーチの責任だと思います。申し訳ございません。

    選手たちも「相手よりも早くさわる」ことや「ボールばっかりに集まらない」、「オフザボールでの動き」など、日頃からの課題があまり改善できませんでした。

    2日目がありますので、少しでも次につながるプレーを心がけていきましょう!

    この日良かった選手は、4年生のコウスケです。
    特にサイドバックになった2、3試合目では、大きな5年生に負けず身体を張って戦いました。攻撃の際には、果敢なチャレンジでチャンスも作りだしました。

    それと個人というかチームとしてになりますが、コーナーキックからの得点が最近増えてきました。

    3試合目はOGという判定になってしまいましたが、ハギちゃんが合わせてしっかりゴールに結びつきました。
    皆が役割を理解して、ポジショニングできたのは素晴らしかったですね。

    ゴールのパターンが増えてきたのは、君たちの強みになってくるのではないでしょうか。さらなるレベルアップを目指して、自分たちのモノにしていってください!

    最後に、いつも審判をしてくださる八木さん、佐々木さん、片平さん、高橋さんありがとうございました。
    采配に集中させて頂いているのに結果が出せず申し訳なく思っております。
    また、保護者の皆様もサポートありがとうございます。

    5年生も残りわずかですが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除