2021年7月25日日曜日

【 優勝 】6年 白井招待(2日目)  2021/7/25

■決勝トーナメント

 (準々決勝)

百合台SC 4-0 北貝塚FC(得点者 せな×2 えいま かのん)

(準決勝)

百合台SC 2-2 高根東SSS(あつ せな)

   PK 6-5

(決勝)

百合台SC 2-2 大久保SC(えいま こうだい)

   PK 5-4

☆優勝です。おめでとうございます!!!!


3 件のコメント:

  1. 白井FC様、すばらし大会に招待いただき誠にありがとうごございました。

    天然芝のグランドですばらしチームと対戦できましたことを心より感謝いたします。

    優勝おめでとうございます!!

    ひとりひとりの成長がみれた大会でした。技術、メンタルにおいて6年生のはじめごろより良くなっています。

    今までは先制点を取られるとそのまま負けてしまうことが多々ありました。

    今大会では準決勝、決勝と先取点を取られる苦しい試合展開でしたがチーム全員が最後まであきらめずに

    戦えたのはすばらしかったです。

    2試合ともPK戦までいき全員がミスをしないで決めて、改めてメンタルが強くなったことを感じました。

    課題もいくつかありました。セットプレーからの失点など、これからの練習で修正していきましょう。

    これからも松木杯、U-12と試合がたくさんあります。良い試合が出来るよう日々練習頑張りましょう。

    最後に保護者の皆様、審判や車だしありがとうございました。

    また、おいしいお酒が飲めるよう頑張ります。

    これからもご協力宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. やっぱり「優勝」はいいものですね!

    2日目しか見ていませんが、2回のPKを勝ちきったところに大きな成長を感じました。

    PKキッカーも、みんな自信をもって堂々と強いキックをけりこんでいたのが印象的でした(昨日のメキシコ戦の堂安のキックみたいでした!)。ケイトはナイスセーブ!

    ハーフタイムにも選手同士で戦術の確認などが自然にできていて、頼もしかったです。ベンチにいる選手も集中していて、この一体感があればいいゲームができると確信しました。

    通常ならある大会がなくなったりしていますが、まだまだ試合が続きます。この調子で、一人ひとりが自分の成長のために、チームみんなで喜ぶために、プレーを続けてほしいです。

    おめでとうございました!

    返信削除
  3. 優勝おめでとう。

    準決・決勝と2戦連続でPK戦になりましたが、みんな強烈なシュートを誰1人外すことなく決めていました。そして、1番の見せ場は決勝のPK戦でGKケイトが相手シュートを止めるという大仕事をやってくれました。

    もちろんPK戦は運もありますが、やはり決めてやる!止めてやる!という強い気持ちが大事なんじゃないかと感じましたね。

    ただし、2日間を通して手放しで喜べる試合内容ばかりだったかといえばそーでもない。チームとしても各個人としても課題がいろいろありますよね。少しずつ課題をクリアする為、担当コーチと一緒に練習を頑張って下さい。

    今日の一言
    PK戦、GKはいつ何処に飛んでくるか分からないボールに反応しなければならい。相手シュートを1本でも止めたケイトは私のMVPです。

    炎天下で頑張っている子供達が1番大変なのですが、ご父兄のサポートあっての結果です。また忙しくなりますが、引き続き可能な範囲でのご支援よろしくお願いします。

    返信削除