2023年11月12日日曜日

【 準優勝 】5年 ウィングスカップ  2023/11/12 

 (予選リーグ)

百合台SC 1-3 酒々井FC(得点者 かずと)

百合台SC 5-1 FCウィングス(あらた ゆうと✕2 かずと✕2)

百合台SC 4-1 日吉台SC (りく りゅうたろう ゆうわ あらた)


(決勝トーナメント1回戦)

百合台SC 0-0 成田SSS

   PK4-3 (ゆうと かずと れあ パウロ)


(決勝)

百合台SC 1-5 酒々井FC(ゆうと)

※準優勝おめでとうございます!!




3 件のコメント:

  1. ウイングスカップに参加しました。

    気温低下、天候は雨。
    寒かったですね。

    結果は準優勝。

    優勝を目指していただけに残念ではありますが決勝戦に上がれるのは2チームだけです。
    その優勝決定戦の雰囲気を感じ試合する事は素晴らしい経験だと思います。

    次は優勝ですね。

    試合はというと
    負け試合は初戦と決勝戦。
    同じチームに2敗。
    相手のキープレーヤーを抑えれませんでしたね。

    マークをはがされないなどありますが、ポジショニングやカバーを徹底して繰り返す事が大事かなと思います。


    みんなが当たり前に頑張る事が出来た中で、
    いつも以上のプレーを見せてくれたのはユウワです。

    早いプレッシング
    後ろからのボールを味方にしっかりつなげる。
    得点の結果も出ましたね
    シュートの方向を変えたシュート?
    1点は1 点です。
    自信を持ちましょう。

    他にも
    アラタの攻守のプレー
    献身的な守備は見事です。

    準決勝のPKを止めたセイタロウ。
    毎回ながら素晴らしい。

    パウロの緊張MAXのPK
    などなど

    そして毎回の反省点としてですが
    試合の立ち上がりの失点。
    失点したあとの失点。
    イイ声かけ。
    ミーティングでも言ってことなので意識して変えていきましょう。


    保護者の皆様 朝早い時間からの帯同、車出し、応援ありがとうございます。

    岩原さん、森川さん、中原さん、穴井さん今日は雨での寒い中、審判をしてくださりありがとうございます。

    引き続き宜しくお願い致します。

    返信削除

  2. 準優勝おめでとう。
    次は銀色を金色に変えれるように頑張りましょう。

    ウイングスカップを通して良かった点、悪かった点がたくさん出たと思います。

    この大会のテーマであった、
    ・ポジティブな声がけをする。
    ・全員が試合に出て優勝する。

    優勝する事はできませんでしたが、ポジティブな声がけはできたでしょうか?

    ポジティブな声がけ
    ・ドンマイドンマイ
    ・次行こうぜ!
    ・ナイスシュート!
    ・ナイスキーパー!
    など

    ポジティブな声がけをする事でチーム力は高まります。
    ポジティブな声がけをする事で皆んなの力は120%出るかもしれません。

    逆にネガティブな声がけ
    ・何やってんだよ!
    ・✳︎✳︎✳︎ディフェンスいって!
    ・ミスすんなよ!
    など

    こんな声がけがたまに聞こえてくる時があります。
    これらの言葉は『人任せ』からくる言葉です。

    誰かがミスをしてしまった時に
    「何やってんだよー」
    「ミスするなよー」
    という『自分は全く関係ありません』という声がけをするのか、

    誰かがミスしてしまった時に
    「俺がもうちょっと右にずれてパスをもらってあげること出来たかもしれない」
    「ドンマイドンマイ!俺が絶対点取るから!大丈夫だから!」
    という【自分が何か出来たんじゃないか?】
    という考え方が出来る選手になれるのか?

    ここが大きな違いです。

    昨日の5年生チームのメンバーには
    【自分が何か出来たんじゃないか?】
    この考え方が出来る選手を目指してほしいです。

    その時に声がけが出来なくてもこの考え方持ってるだけでも良いです。

    5年生は今が伸び盛りですごく大事な時期です。

    色んな場面で責任感も持たなくてはいけなくなります。

    誰がリーダーシップを取ってチームを引っ張っていくのか。

    誰がプレー面で爆発的に成長するのか。

    すごい楽しみです。
    これからも一緒に頑張っていこう!

    ゆうわ初ゴールおめでとう!

    最後に
    ご協力いただいた保護者の皆様、
    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。

    カンチコーチ

    返信削除

  3. FCウイングス様ご招待ありがとうございました。

    準優勝おめでとう!!

    予選リーグ初戦を敗戦しましたが、後の二試合を勝利して決勝トーナメントに進むことができました。

    全員の優勝するという気持ちのこもった
    プレーが見れました。

    準決勝のPK戦ではセイタロウの見事なセーブで
    勝ことができました。

    決勝戦ではユウトの意地のゴールがありましたが、課題が多く残りました。

    これからの練習で修正していきましょう。

    最後に朝早くから車出し、応援、寒い中の審判
    ありがとうございました。
    これからもご協力よろしくお願い致します。

    返信削除