2023年11月26日日曜日

【 3位 】1年生 大和田カップ  2023/11/26

■主催 大和田SC

■会場 大和田小

(予選リーグ)

百合台SC 1-0 FC鬼高バモス(得点者 よう)

百合台SC 1-1 行徳SC(よう)

百合台SC 0-0 国分SC

※予選リーグ2位通過!

(決勝リーグ)

百合台SC 0-8 新浜FC

百合台SC 2-1 国分SC(りき✕2)

百合台SC 0-3 FC鬼高

※3位入賞おめでとうございます!!!

【個人賞】

敢闘賞 久高チアゴりき君 川口よう君

※敢闘賞おめでとうございます!!!

 

1 件のコメント:

  1. 近隣エリアで切磋琢磨している大和田SCさんから
    1年生大会(初開催)へのお誘いがあり遠征してきました。

    残念ながら天気はいまいちで始まる前から小雨が降ったりやんだり。
    急に冷え込んだ寒さに耐えつつベンチから子供を送り出してきました。

    子供たちはいつ試合に出られるのかと私にプレッシャーをかけてきます。
    とはいえ、寒い中試合に出たいと言ってくれるだけで十分うれしかったです。

    さて、試合内容はというと、、、、、
    予選リーグの対戦相手は同じくらいのレベルだったのでいい勝負が出来ていて、
    ドリブルやパスを子供達で考えながら動いている様子を見れました。
    が、決勝リーグでは相手チームが強すぎた⁈のかそれとも自分たちが動けなかったのか。
    という感じでした。

    予選リーグではボールを持っている(ドリブルしている)相手の邪魔をすることが出来ていたけど、
    決勝リーグではそれが出来なくなっていました。

    どうしてかな、相手のドリブルが上手だった?それともスピードが早かった?
    コーチ(ベンチ)からはボールを追いかけている人が少なかったと感じました。
    ボールを追いかけることを諦める = ゴールを決められる

    それから、ゴールをたくさん決められるとゴールキーパーのせいにします。
    ゴールを1人守ることは大変なのです。

    また、何かの失敗を誰かのせいにすることもありました。
    自分にできることを仲間(チームメンバー)はうまくできないことがあります。
    また、自分ができないことを仲間(チームメンバー)はできることがあります。

    強い相手と戦った時に本当の練習成果(頑張った結果)が分かります。
    練習したことを試合で出せるように、みんなで頑張りましょう。

    今日の一言
    公式戦は初ゴール⁈「よう」
     2試合で2得点やればできることを証明してくれました。
     広いところを使う。技を使うこと。意識できてゴールが生まれました。

    公式戦デビュー⁈で大暴れ「りき」
     1試合で2得点と限られた時間のなか結果を出しました。
     年長さんとは思えないぐらいよく動いてました。
     日頃からボールを触っているのかな。練習はうそをつかないね。

    今回は敢闘賞の二人についてコメントしましたが、
    他のみんなも寒い中頑張りました。

    小雨降る寒い中を帯同サポートいただいご父兄の皆様、
    対応ありがとうございました。
    引き続き、可能な範囲のご支援よろしくお願いいたします。

    返信削除