2023年11月26日日曜日

2年生 練習試合  2023/11/26

■会場 国分小

百合台SC 0-3 国分SC

百合台SC 2-0 国府台FC(得点者 はると たつき)

百合台SC 6-0 南行徳FC②(はると×4 たつき✕2)

百合台SC 1-1 南行徳FC①(はると)

百合台SC 1-0 国分SC(ひろと)

百合台SC 0-1 国府台FC

百合台SC 1-0 南行徳FC②(げん)


1 件のコメント:

  1. 今回も国分さんにお誘いいただき国分、国府台(こうのだい)、南行徳(みなみぎょうとく)さんとれんしゅうじあいをさせていただくことができました。
    いつもありがとうございます。

    前回とはうってかわって、ものすごーく さむい上、小雨もふっていたため、子供たちへのえいきょうが しんぱい でしたが、ケガもなく無事おわったのでホッとしました。

    もくひょう は れんしゅうでやっていたことが しあいで出せるかでしたが、それ以上に前回から れんしゅうじあい に参加して気になることが!

    みな好きなポジションがあるのでしょうが、「あのポジションはヤダ!」とか「ここのポジションやらせて!」、「そこはできない!」などの声が多くありました。

    まだ2年生で、そもそも8人制でもないのでポジションもクソもないといえばそうなのですが、今から できるポジションを決めつけてしまうのはもったいないな~。

    中には、好きではないポジションがためにやる気をなくしてしまってるように見受けられる子もいました。

    サッカーには、「いいシュートをキャッチするたのしさ」や「ドリブルがうまいこからボールをうばう楽しさ」、「仲間にボールをつなげる楽しさ」、「ゴールを決めるよろこび」など、どのポジションにも楽しいところがたくさんあります。

    せっかくやるのであれば、「そのポジションの楽しいところを発見!!」してくれるうれしい今日この頃です。

    次回の君たちに きたい したいと思います。

    最後に寒い中、審判のお手伝い、サポートをしてくださった保護者の皆さま、どうもありがとうございました。

    返信削除