2021年6月26日土曜日

3年・4年練習試合 2021/6/26

会場 国分川調整池

参加チーム フォルマーレ 百合台SC

百合台SC 0-1 フォルマーレ

百合台SC 4-0 フォルマーレ(得点者 せいたろう×3 かず)

百合台SC 0-2 フォルマーレ 

百合台・フォルマーレ混合試合 0-0

百合台SC 0-2 フォルマーレ


※急な練習試合にも対応していただきありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. 石島代表のお誘いで、急遽フォルマーレさんと練習試合になりました。
    先週の練習試合と大会が雨で中止になった子供たちにとっても、嬉しい練習試合でしたね!フォルマーレの皆様いつもありがとうございます。

    この日の練習試合では、ポジションとそのやくわりを知ることをもくひょうにいどみましたが皆はどうだったかな?

    ポジションにつくことは、少し意識できるようになったかな~というのがその日のいんしょうです。

    少しづつですが、ここのポジションにいるべきというのが、イメージ出来てきたのかもしれません。
    続けていきましょう!

    ただ、サッカーは流れのなかでポジションを変えていくことで、様々な攻撃や守りができるようになるので、その辺のことは、もう少し後になったら教えていければと思っています。

    気になったこととしては、ボールを受けたあとに、逃げのパス?(キック)をしてしまう子が多いところです。
    今日の練習でもお話しましたが、ビビッてけってしまう理由の1つは、たぶんボールコントロールに自信がないからです。

    ボールをコントロールするためには、「とめる」「ける」「はこぶ」がコーチは大切だと思っています。
    基本中の基本ですが、ここからすべてがはじまると思ってもいいのではないかなと思います。

    ぜひ、練習の時だけでなく、普段ボールをさわれるときに、カベあてをしたりお父さんとパスこうかんをしたりと、練習してみてください。
    つみかなねることで、小さな練習が大きな成果になるんじゃないかな~と思います。

    さてついでなので、今日の大ゲームの話も。
    昨日からの引き続きで、ポジションのことを意識しながらの大ゲームでしたが、ポジションを守りながらもみんなすごくがんばってました!

    あらた
    まさに、ナイスキーパー!!少しだけ早く来てキーパー練習した成果が出てました!日に日に安定してきてるぞ!

    ゆうと
    昨日はなかなかできなかったけど今日は、すこしポジションを崩してもすぐに自分のポジションに戻って頑張りました。かずとのパス交換からチャンスを作ったり、
    5年生相手にシュートまでいくことができました。やった!!

    その他の選手も本当に頑張っていてコーチは今美味しいお酒を頂いてます!
    これからも続けていきましょう!

    長いコメントになりました。(失礼いたしました。)

    最後に急な練習試合にも関わらず、柔軟なご対応頂きましたご父兄の皆様いつもありがとうございました。
    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除