2021年6月26日土曜日

U-11(5年) 1ブロック大会  2021/6/26

会場 百合台小学校

参加チーム フッチSC 南行徳FC 市川真間DSCブラック 百合台SC

(トーナメント1回戦)

百合台SC 3-0 SPフッチSC(得点者 そういちろう そら りょうた)

(1位決定戦)

百合台SC 7-0 南行徳FC(そら×5 そういちろう×2)


☆11月の千葉県本大会出場です!! 県本大会でも健闘を期待します!!



2 件のコメント:

  1. 西條です。
    U11 1B大会が百合台会場で実施されました。
    4チームのトーナメント式で1位のみが秋の県大会に出場出来ます。
    5年生単独での試合は久し振りです。
    先週の日曜日が雨のため練習出来ず、
    本当に久し振りの5年生のチーム編成で臨みました。
    結果は見事に1位となり県大会出場の権利を得ることが出来ましたね。
    試合前に私から一言、『ぜってー勝つぞ!!』と子供達にゲキをかけると、
    『負ける気がしない!!!』と頼もしい言葉と共に鋭い眼光が。。。
    この ”根拠のない自信“ は、
    U12で経験してきた何かの賜物でしょうか?
    それとも何かの勘違いでしょうか?
    いずれにしても私の好きです。(笑)

    さて試合内容ですが、
    勘違い、いや、自信の賜物でしょう、
    体を張った粘り強い守りや、
    前へ前へ向かう姿勢、
    そして前線からのプレスは、
    各々がU12 で経験してきた事が
    根拠のある自信へと変貌していたわけですね。
    この自信が続けば、県大会もいいところまで行けるかもしれないという妄想が。。。
    いかん、いかん、
    その勘違いに惑わされてはいけません。
    失礼、その自信を過信してはいけません!
    今日の試合は勝てましたが、
    修正ポイントも多くあります。
    一つひとつ丁寧に修正していって
    秋までに仕上げていきましょう。
    修正ポイントが知りたい人は百合台グランドで
    お会いしましょう!(ご父兄様も大歓迎です)
    半分冗談のようなblog内容で失礼しましたが、
    私の ”根拠のある“ 妄想は十分に伝わったと思います。

    最後に、本日レフリーをお引き受けくださった
    馬場コーチ、小川コーチ、式守コーチ、
    河原コーチ、有難うございました。
    また、朝早くから本部設営・運営等、
    ご協力頂きましたご父兄の皆様、コーチ各位、
    本当に有難うございました。

    西條

    返信削除
  2. 5年生の久し振りの大会でした。
    試合前に子供達と目標を立てました。
    1.県大会出場を決めること。
    2.失点0で抑えること。
    どちらも達成してくれました。
    成長を感じます。
    県大会にはレベルが高いチームがいます。
    勝ち上がるためには、まだまだ、レベルアップしなければならないことがたくさんあります。
    これからの試合や練習、目的意識をしっかりと持って頑張りましょう。
    今回の審判、会場の準備のお手伝いをしていただいた方々にこの場をお借りし御礼を申し上げます。
    秋山

    返信削除