2021年6月27日日曜日

1年生 練習試合  2021/6/27

会場 埼玉県かがやき支援学校

参加チーム FCひまわり 武蔵野SSC 百合台SC


百合台SC 1-1 武蔵野SSS(得点者 りく)

百合台SC 0-2 FCひまわり

百合台SC 1-0 武蔵野SSS(けいすけ)

百合台SC 0-3 FCひまわり

百合台SC 2-0 武蔵野SSS(けいすけ×2)

百合台SC 0-0 FCひまわり

百合台SC 2-0 武蔵野SSS(けいすけ×2)

百合台SC 1-1 FCひまわり(さく)

百合台SC 0-0 FCひまわり

   PK 2-3


  

2 件のコメント:

  1. 天気予報は雨でしたが、子供たちのパワーではねのけて、練習試合に
    参加することができました。初めて対戦するチームですが、
    スピード、パワーとも素晴らしく押され気味で戦う内容となりました。
    皆で戦う姿勢など見習うべきことを経験することができました。
    我がチームの選手達もすこしずつですが、
    テクニックも見せることができました。
    今後も、対戦していきたいと感じました。
    お互いに成長していきましょうね。
     車出し等、お手伝いいただいたご父兄もありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ひまわりさんからのお誘いで1年生は初めて⁈の埼玉遠征、気分は遠足でしたね。(笑)

    集合から試合開始までがお昼時という低学年には難しい時間帯でヤル気スイッチが分からず苦慮しましたが、途中から勝手にヤル気スイッチが入って戦っていました。子供達って凄いですね。

    個で攻めてくる“ひまわり”さん。
    → コートを大きく使ったいい広がり。

    チームで攻めてくる”武蔵野“さん。
    → 団子とは違う集まり方がうらやましい。

    団子の百合台
    → 攻めも守りも味方同士で蹴り合って大変。

    とてもいい練習になりました。

    何人かは団子から縦に抜け出したり、団子から横に行ったりしてゴール近くまで頑張っていました。
    攻めだけじゃなく守りも一生懸命走っていました。
    みんなでもっと戦えるように練習頑張りましょう。

    子供達へ一言。
    負けて悔しいのは分かりますが、点を決められたら「キーパーが悪い」と言うのは良くないです。キーパー以外が頑張って点(ゴール)を決めたり、相手からボールをとって点(ゴール)を決められないようにゴールを守って下さい。最後に人に言われて嫌なことは言わない。コレは大事なことです。

    関係各位の皆様、ご協力ありがとうございます。
    引き続き可能な範囲でのご支援よろしくお願いします。

    返信削除