2015年7月4日土曜日

5年 竹内杯   2015/7/4

( 予選リーグ )

百合台SC 0-4 南市川JFC

百合台SC 4-0 信篤FC(ゆうま×2 やまと ゆうだい)


残念ながら予選敗退です

2 件のコメント:

  1. 5年生になってから初めて全員で臨んだ公式戦。
    結果より気になったのは、試合に臨む心がまえ、チームとしての一体感といった、ゲーム内容以前のことです。

    自分たちはすべて準備されたところで試合に出てプレーするだけでいいと思っているのか。

    道具出しをお父さんお母さんに任せていいのか。
    集合をかけないと、いつまでも遊んでていいのか。

    ・・・挙げればきりがないのですが、相手以前に自分たちが試合に入る準備ができていない限り、試合でもいい結果はでないでしょう。

    チームの一員として、一人ひとりが責任と自覚を持たない限り、進歩はないと思います。

    厳しいことを言うようですが、これが現実。試合で力を出し切って、結果もついてくるようになるまで、イチからやり直しましょう。

    返信削除
  2. 5年生の皆へ

    オランダにいる、さいじょうです。
    皆、元気にしていますか? サッカー楽しく頑張っていますか?

    竹内杯で予選敗退したことを知りました。
    皆、くやしいか? オレはスゲーくやしいぞ。
    くやしいと思わなければサッカー上手くなれないよ。
    今度は勝ってやる、って思わなければ強くなれないよ。

    オレがオランダに来る前、皆で色紙にメッセージを書いてくれたよね。
    「もっと、もっとガンバってサッカーうまくなる。」とか、
    「さいじょうコーチに教えてもらったこと守ってガンバルよ」とか。
    あれはオレの宝物だよ。オランダに持ってきているよ。

    今度会う時に、皆がスゲーサッカーうまくなってるの見るのが楽しみだよ。
    けど… くさかコーチのコメントを見ると無理かな…残念だけど。

    オマエら、もっともっとガンバレ!!
    オマエら、もっともっとシッカリしろ!!

    オマエらのこと、オランダにいても応援してるからな。
    じゃーな。
    西條

    返信削除