2019年7月14日日曜日

5年 竹内杯 (2日目) 2019/7/14

(準決勝リーグ)
百合台SC 0-3 富美浜FC

百合台SC 1-0 中国分LWFC(得点者 めいと)

◇残念ながら決勝進出できませんでした

1 件のコメント:

  1. 梅雨空が長引く雨天の中、水たまりだらけのピッチでの試合になりました。

    1、2試合目ともよい相手で、予想通り粘り強く守って、チャンスを狙う形になりましたが、富美浜戦の2ゴール目は、コーナーキックでボールウォッチャーになってしまい、相手をフリーにしてしまう悪い癖が出てしまいました。
    もったいない失点で、試合の流れの中でこのゴールが最後まで響いたと感じています。

    「身体の向き」、「相手と競る」ことをしっかり学んでいきましょう!

    全体的には、どの試合も気持ちがこもっていて全員よく頑張っていた印象です。

    ただ、いつもと違うドリブル、キックが要求されるピッチの中で、いつもと変わらないプレーをする子が少なくなかったのが気になりました。今回の体験を今後に活かして雨を味方につけてほしいですね。

    MVPは、文句なしにシュウノスケです。
    2試合とも何度も決定機で、飛び出し、横っ飛びして防いでくれました。ゴール前に広がる水溜りに助けられた場面もありましたが、臆せず守り続けた(気持ちよく泳いでいた?!)シュウノスケの姿は、仲間によい影響を与えてくれたと思います。

    それともう一人、シオリです。
    体格では劣るのですが、2試合とも見事に相手の攻撃を抑え込んでくれました。抜群のバランス、安定感でほとんど仕事をさせなかったと思います。

    最後になりますが、雨続きの中、審判をしてくださった八木さん、佐々木さん、子供たちをケアしてくださったご父兄の皆様、誠にありがとうございました。8月には、3大会を予定しております。
    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除