2019年7月6日土曜日

5年 古河フェスティバル 2019/7/6

百合台SC 1-0 下妻FC(得点者 あらた)

百合台SC 0-0 FCブリオー須賀川

百合台SC 1-0 大袋FC(めいと)

百合台SC 0-2 エスペランサ総和FC

百合台SC 0-4 古河AZULSC

百合台SC 2-2 浦和三室SC(めいと×2)

百合台SC 0-4 TDFC

百合台SC 1-4 FCがむしゃら(めいと)

1 件のコメント:

  1. 連日の雨で今週も開催が心配されましたが、古河市は曇りの1日でした。5年生の関係者には、晴れ男(女)がいるのかな~(晴れていないけど)。

    15分8本(4試合分)となかなかハードなスケジュールでしたが、県外の色々なチームと対戦する良い機会になりました。
    エスペランサさん、お招き誠にありがとうございました。

    ここのところずっと課題にしている「判断をして素早くふたをする」プレーがどれだけできるのか、それをするためには、どれだけ周りをみて情報収集するか!

    トウヤは、その課題をすごく意識してプレーしていたと思います。素早いインターセプト、前を向かせないプレーを何回も見ることができました。また、FWで出たときは、メイトへのナイスアシストがありましたね。素晴らしい!!

    それと、サイド攻撃をされた際に、相手の動きを予測し逆サイドからカバーに入ったアイルの動きも見事でした。見て予測していないとできないプレーです。

    この2人だけでなく個々に、できたシーンとそうでないシーンがあったと思います。もう一度なぜうまくできたのか、逆になぜできなかったのか自分自身で確認してください。そして修正点をしっかり意識しながら練習に挑んでもらいたいな~と思っています。

    もう一つ気になること。
    最近、「最初の5分はいいのだけれども」っていう試合が多くないかな?攻め方のパターンが単純だと対策もされやすいよね。そろそろ攻め方の種類を増やしていくことを考えてもいいのかなと思っています。自分たちでも考えてみましょう!

    最後に子供たちと共に、ハードな日程をこなしてくださった八木さん、佐々木さん、いつも暖かく見守ってくださる保護者の皆様、誠にありがとうございました。

    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除