2019年9月24日火曜日

5年 練習試合 2019/9/23

会場 国分川調整池
対戦 中国分LWFC

百合台SC 0-1 中国分LWFC

百合台SC 0-0 中国分LWFC

百合台SC 0-0 中国分LWFC

百合台SC 0-0 中国分LWFC

百合台SC 0-0 中国分LWFC

1 件のコメント:

  1. 9月は5年生強化月間です!?※百合台SCの方針とは一切かかわりございません。あくまでも私感です。

    フォルマーレさんとの練習試合から始まり、ブロック大会、吉川練習試合、BRINカップ、中国分LWFCさん練習試合、そしてフィナーレは28日から始まる親善大会です。

    百合台小学校が改装工事中とのことで、中央支部の近隣チームが思いっきりボールを蹴れるよう応援してくださり、練習試合が実現できました。
    先日のフォルマーレさん、中国分LWFCさん、暖かいお気遣に心より感謝申し上げます。

    試合は、中国分LWFCさんの5年生が様々な理由で11人そろわず、6年生を何人かいれて百合台は11人、中国分LWFCさんは10人での対戦になりました。
    ここのところずっと課題としている、「チームとして戦う」姿勢が少しでも見れればと期待しましたが、今日もいつもと同じスタートで、なんとなく試合に挑んでいる姿から成長を感じることはあまりできませんでした。

    日々成長しなければ、退化しているのと同じじゃないかな?
    まして、友好大会ではできていたことなのに・・・・。

    根気よく伝えていきたいと思います。

    さてさて試合内容のですが、強風の影響でボールが風に流されたり、前進んでもなかなか進まなかったりと、試合をするに難しい環境ではあったのですが、
    一日通して無得点と寂しい内容になりました。

    風を味方につけられなかったこと、サイドからチャンスを作ってもシュートまでいけなかったこと、守っては焦ってただただ蹴ってしまうことがいくつかある中の主な原因だったと思います。

    状況判断を高めていく必要がありますね。

    個人の話をすると、シオリ、アイルは、今まではチャンスで比較的消極的なプレーをすることが多かったのですが、この日は、行けるときは自分で行ってみる姿勢がみれました!
    後は緩急をもっと付けられるといいですね。

    最後に、審判に、球拾いにと休む間もなく、サポートしてくださったお父さん審判の皆様、応援してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。
    28日からの親善大会では、全力で迎えたいと思います。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除