2019年9月1日日曜日

6年 U-12 2ndリーグ(第1節) 2019/9/1

百合台SC 3-1 FCゼンニチ(得点者 ことら りょうすけ けいすけ)

百合台SC 9-0 秋津SC(ゆうた×3 りゅうのすけ けいすけ ひろ×3 ことら)



2 件のコメント:

  1. 今日の2試合、選手、および観戦していた皆様にはどう映ったでしょうか。

    後期最初の2試合、2勝しました。良かった? 
    コーチとしては正直なところ喜べないところがあります。

    主力選手のコンディション不良&遅刻。先発メンバーの不調。これでは先が思いやられますね。
    厳しいようですが、一人ひとりが考えを改めてほしいと思います。

    ひとつだけの良かったこと。ケイスケの2ゴールは素晴らしかったです。
    最初のゴールは泥臭く追いかけて粘った点。2つ目は、正確なトラップから運んで、
    GKをよくみて狙いすましたゴール。

    ケイスケは、練習の時から正確なトラップから味方への正確なパスがしっかりできて
    いました。今回のゴールも、特に2点目は、正確なトラップ、そしてGKを見て正確に
    ゴール隅に流し込む(パスのような)キックができましたね!

    ほかの選手も見習って欲しい、素晴らしいゴールでした。

    ただ、チームとしては、これで満足していては、次はないと思います。

    勝ちたいという気持ちはあるのだと思いますが、チームとして、どうやって勝ちたいのか。
    それは具体的なプレーで表して欲しいと思います。

    来週も試合は続きますが、(はやく夏休みの宿題を終えた後で)チームの勝利のために
    何ができるかを個人個人で考えて欲しいと思います。

    返信削除
  2. U-12後期リーグが始まりました。
    初日に2勝した結果自体は、以降のリーグ戦に繋がる勝利だったと思いますが、、、。
    自分の100%を出せてプレーできた人はほとんどいませんでした。
    個人として、チームとしてきちんと準備ができていない証拠です。

    いつも言っていますが、
    ・体調を整えること
    ・当日の出発準備
    ・会場到着後の荷物整理
    ・本部への挨拶
    ・アップの準備
     etc、、、。
    すべて「試合で100%を出せる身体と気持ち」のコンディションを整えるための準備です。準備ができていないままでは、自分たちのプレーはできないし、チームとして望む結果を得ることは難しくなります。
    相手がどうであれ、個人として、チームとしてきちんと準備をすることで試合内容は随分と変えられるし、得られるものも違ってくると思います。
    勝負ごとなので、もちろん勝ち負けは大事ですが、それまでの準備があってこそです。

    まだまだ試合は続きます!
    個人として、チームとして、100%で試合に挑める準備ができているか、一人ひとり見直してみてください。すべての準備から試合は始まっていますよ!

    返信削除