2019年8月25日日曜日

【 敢闘賞 】5年 川口友好杯大会(2日目) 2019/8/25

(順位リーグ)
百合台SC 2-0 桶川サッカー(得点者 とうや あつひろ)

百合台SC 5-1 草加両新田(めいと×2 ゆうき りく せな)

百合台SC 2-0 戸田美谷本(めいと えいま)

☆順位リーグ1位!敢闘賞です。。。おめでとうございます

【優秀選手賞】
飯田めいと君 近藤ゆうき君

☆個人賞おめでとう!!



1 件のコメント:

  1. 2日目は、メイト、アラタが戻り前日のメンバー+2名の14名での参加です。


    堂満グリーンパークは多目的公園とのことで混雑が予想されるため早めに会場入りしました。

    時間がたっぷりあるので、メンバ―全員+泉コーチと公園内を探索!
    カマキリ捕まえて、笑顔で追いかけてくるリオから逃げながら・・・ってそんなことはどうでもいいや。

    とにかく素晴らしい環境で、過去にこれ以上の天然芝でサッカーをしたことはないと思えるほどでした。
    このような素晴らしい環境をご準備頂き関係者の皆様誠にありがとうございました。

    さて試合の方ですが、昨日からの続きということで、1試合目にどのようなスタートを切るのか!
    初日のメンバーが昨日の自分たちをどう考えたのかを確認するために、1試合目は、昨日の12名のみで戦うと決めました。

    いつもおとなしい5年生が気合十分!いつもなら声が出てこないところで声を掛け合う。

    コーナーキックからのヒカルのスーパーヘッド!(外れたけど)、トウヤの右足からのス―パーゴール!(利き足じゃないのにすごかった)、リクもいつも以上に走ってたし(すごいスルーパスもあった)、ハギちゃんも果敢にプレスだ、ヘッドだと戦ってました。

    シュウノスケは、後ろから堅実な守備といい声が出てました。リオのプレスの速さと強さ、ショウエイの前線での守備と攻撃!ユウキのタイミングのよいオーバーラップと声でのサポート!どれをとっても素晴らしかったです。

    ハーフタイムに選手たち全員が自然とあれやこれやと修正点などを話始めたのを見て、今日は敢闘賞だと確信しました!!
    もちろん結果論です。

    4年生たちもベンチから試合を盛り上げ、途中出場すれば3試合通して、4年生全員がゴールに関わるなど大活躍!
    アツ、セナ、エイマはナイスシュート! コウスケはナイスアシストでした。

    メイト、アラタも2試合目からは出場し、さすがのプレーを見せてくれました。

    ショウエイが2試合目にケガ(骨折)をしてしまったのが、本当に残念だったのですが、全員が一丸となって戦い抜いたことは評価に値すると思います。

    この調子で続けていきましょう。

    最後になりますが、保護者の皆様、審判をしてくださった皆様本当にありがとうございました。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除