2019年8月24日土曜日

6年 松木杯(2日目) 2019/8/25

(決勝リーグ)
百合台SC 0-0 南市川JSC

百合台SC 0-5 フッチSC

※決勝戦進出ならず。お疲れ様でした!

1 件のコメント:

  1. 久々の決勝リーグ進出で、選手はやる気満々、いいムードで臨みましたが・・・。

    実力どおりの結果となりました。

    1試合目は守り倒して、なんとか引き分け。全員がほぼ守って終わるという、相手との力関係を考えると仕方のない展開でしたが、よくやり通しました。

    同じことを2試合目もやり抜くのか。それとも・・・。

    2試合目の相手は、それなりにはボールを持たせてもらえるのですが、奪われた後に素早いカウンターを食らい、同じような形で失点を重ねてしまいました。暑さの中、1試合目の死闘の影響もあり、集中力が切れてしまいましたね。選手はよく頑張りましたので、結果は受け入れるしかありません。

    改善できる点があるとすれば、試合をどう進めるのかという選手間のコミュニケーションがもっとあってもいいのではないかということです。0−0で試合が進んだ時、このまま終わらせるのか、点を取りに行くのか。負けている時はどうなのか。選手同士で会話があれば、進むべき方向も見えてくると思います。コーチが指示を出すのは簡単ですが、プレーしている選手たちがどうしたいのかを、試合中でもコミュニケーションできればいいですね。

    来週からU−12の大会です。負傷者も戻ってきて、また新たな戦いです。少しずつ、進んでいきましょう。

    返信削除