2019年8月3日土曜日

6年 千葉北招待(1日目)2019/8/3~8/4

(予選ブロック)
百合台SC 1-0 エクサスSC(得点者 ことら)

百合台SC 5-0 FC隼(ひろ×2 ことら しょうま りゅうび)

(順位決定戦)
百合台SC 0-2 宮野木SC

※2位トーナメントへ進出です!!

(2位トーナメント)
百合台SC 2-0 エステレーラSC(しょうま ひろ)

百合台SC 3-0 FC隼(りゅうび しょうま×2)

(決勝)
百合台SC 1-7 草柳FC(ことら)

☆2位グループ準優勝です!

1 件のコメント:

  1. 梅雨が明け、カンカン照りの2日間でした。両日とも3試合と、体力的にはとてもに厳しいなか、選手たちは暑さに負けることなく戦いきりました。結果は2位グループ準優勝。本当によく頑張りました!

    1日目
    初戦1-0、2戦目5-0と良いスタートを切ることができましたが、順位決定戦では0-2で負け。相手のキーマンを抑えることができませんでした。ただ、相手の分析やチームの修正点など、みんなで意見を出し合い考えながらプレーしている姿に成長を感じられる初日となりました。

    2日目
    初戦2-0、準決勝3-0で2位グループ決勝までコマを進めました。数か月前までの初戦を勝ちきれないことを忘れさせてくれるような、すばらしい試合でした。良い流れで迎えた決勝戦は、1-7で力の差を痛感させられた試合となりました。技術やチーム力が上の相手は山ほどいます。そんな相手にも試合終了の笛が鳴るまで、あきらめずにボールを追いかけ、0-7の状況から1点返せたことは、チームとして非常に価値のあることだと思います。

    この2日間を通して、
    ・試合までにきちんと準備し、試合開始から自分たちができる100%を出すこと、
    ・みんなで意見出し合い、考えながらプレーすること、
    ・最初から最後まで戦う気持ちを持ち続け、試合を諦めないこと、
    これらができ始めていることは、個人として、チームとして、とても大きな収穫であり、成長です!

    特に、優秀選手に選ばれた「ことら」と「りきや」は、最初から最後までフィールドを走り続け、自分の役割をしっかり果たしましたね!決勝戦で奪ったことらのゴールはすばらしかったですね!最後まで試合を諦めずによく頑張りました!りきやは相手のキーマンを抑える場面がとても多く、すばらしいディフェンスでした!攻撃にも積極的に参加して、シュートの機会も増えてきましたね!

    今後も暑い中での試合が続きます!
    この大会のようにしっかり準備して、みんなで考え、最後まで諦めないサッカーをやっていきましょう!

    返信削除