2020年11月22日日曜日

3年 中央支部交流戦  2020/11/22

 会場 国分川調整池サッカーグランド

百合台SC 2-1 国分SC B(得点者 りゅういちろう ゆうと)

百合台SC 0-5 市川KIFC

百合台SC 0-1 国分SC A

百合台SC 0-2 国府台FC

2 件のコメント:

  1. 低学年担当しきもりです。

    今回は3年生~1年生参加した全員出場することを約束事として臨みました。

    久しぶりの子や初めての子、楽しみより不安で一杯でした。
    練習したことできるかなぁ。最後まで走れるかなぁ。

    心配しているコーチをよそに、試合を楽しんでいましたね。
    そして積極的に試合に出たいと声や手を挙げてアピールしてくれました。
    とても試合を楽しめてると感じたので、正直うれしかったです。
    ただ、子供たちの気持ちを抑えるのが大変でした(汗)

    それからコーチは発見がたくさんありました。
    練習したことを試合でもチャレンジできた子
    練習では頑張っているのに、緊張して練習みたいに頑張れなかった子。
    練習では集中できていないのに、集中してボールを追いかけている子。

    それから、、、、、
    試合中にボールを見ないで相手チームと話をするところがありました。

    毎回みんなに質問しています。特に3年生。
    今は何をする時間なのか、何するために今ここに居るのか。
    特に3年生は下級生のお手本になるような行動が必要だと感じてました。

    次の遠征の時には何か変化があることを期待します。

    朝早くから子供たちのサポートいただいたご父兄の皆様、
    全試合審判を引き受けていただいた猪股コーチ、ありがとうございました。

    しばらく、遠征(練習試合や招待試合)が続きますので引き続き子供たちのサポートよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. いのまたです2020年11月23日 20:37

    1年生~3年生にとって今年度初の対外試合になりました。
    私もとても楽しみにしていました

    今回の試合のコンセプトは戦う気持ちです。

    最初の試合はみんながゲームに集中しナイスゲームでした。

    二試合目以降から集中が切れてくる選手が出てきたのは残念です。
    その中で負けているのにも関わらず懸命にプレーしている子が何人かいたのはとてもうれしいです

    選手は試合の中で成長していきます。

    今後練習試合が続きます。

    勝ち負けにこだわらず最後まで全力で戦えるような選手になって下さい。

    返信削除