2023年1月15日日曜日

【 準優勝 】2年生 フッチカップ 2023/1/15

百合台SC 1-1 大久保SC(OG)

百合台SC 1-0 高洲SCホッパーズ(得点者 れお)

百合台SC 1-0 フッチSC(けいすけ)

百合台SC 1-0 市川中央LK(たいち)

☆準優勝おめでとうございます!

1 件のコメント:

  1. 2年生で8人制でのフッチカップでした。

    まずは、準優勝おめでとう!
    2年生だけで挑んだ大会で初めてのメダルですね!
    閉会式でみんなの喜んでいる姿を見て、コーチも嬉しくなりました。

    2年生12人で参加しました。
    どの試合も、相手に負けない、試合に勝ちたい、点を取りたい気持ちがあって、とてもよかったと思います。
    チームでバランスよく守備をして、1試合も負けなかったことは素晴らしいと思います。守備がしっかりできていたので、いい所でボールを奪ってからシュートまで、いい形で何度も相手ゴールに迫っていましたね。得点に繋がりそうなシーンもたくさん作れて素晴らしかったですが、肝心のシュートがキーパー正面だったり、大きく外れたりしましたね。ゴールを決めきるところはこれから練習していきましょう!

    引き分けになった2試合は、どちらも先制してから追いつかれるという展開でした。
    全員でしっかり守備できていたのに、一瞬の緩みで相手にやられてしまいましたね。
    試合終了後、「ボールに寄せきれなかった」と選手同士で反省できていたことに、とても成長を感じました。
    試合終了の笛が鳴るまで気を緩めることがないように、練習から常に試合を意識して取り組みましょう!君たちのサッカーは確実に成長していますよ!

    最後に
    保護者の皆さま、関係スタッフの皆さま
    いつもご協力いただきありがとうございます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除