2023年1月21日土曜日

5年(4年合同)支部大会(予選リーグ)  2023/1/21

■会場 菅野小

百合台SC 1-0 国府台FC(得点者 えいと)

百合台SC 1-2 菅野FC(れあ)

※予選2位です。
次回の順位リーグ頑張ってください!

1 件のコメント:

  1. いや~ 風が強かったですね~。
    寒い中、朝から会場設営してくださった菅野FCの皆さまには感謝申し上げます。

    仕事の関係で途中で離脱したので一試合目のみのレビューです。


    風が子供たちにどれだけ影響するか心配していましたが、晴れていたこともあり、プレー面でも精神面でもそこまで影響があったようには見えませんでした。

    では、サッカーに集中できていたのかというと、それは別の話で良くも悪くもいつも通り、なんとなく試合に挑んでいた印象です。

    全員がふわっとしてたわけではなく、気持ちを入れている子も中にはいたのですが、チーム全体として「勝ちたい」パワーを感じることはできませんでした。

    その上、今練習している「スペースを活用する」動きも意識している子が少なく、ボールウォッチャーになってしまうシーンが多くありました。

    そんなに簡単にいかないのはわかっていましたが、もう少しスペースを活用するシーンが多くみられたら良かったです。

    それとせっかくマイボールになっても適当に蹴ってしまうのは本当にもったいないですね。
    丁寧につなげられるよう、先を予測しながらプレーしましょう。


    個人の話。

    エイトのゴールのシーンは、ドリブルで抜け出しシュート。いいタイミングでのオーバーラップで、迫力がありました!

    リュウリュウ、イツキは比較的にスペースを意識する動きができました。2人ともボールを受けた後どのような動きをするのか、その先のプレーまでイメージできるようになると花丸です!

    最後に応援してくださった保護者の皆さま、審判をしてくださったユウパパありがとうございました。

    返信削除