2021年11月21日日曜日

5年生 千葉県U-11サッカー選手権大会   2021/11/21

 会場 北市川フットボールフィールド

(1次リーグ)

百合台SC 2-4 芝山クルセイドmisson(得点者 そら×2)

百合台SC 2-4 アブレイズ千葉SC(そら×2)


※残念ながら2次ラウンド進出ならず!


2 件のコメント:

  1. 本日、U11の1次リーグが開催されました。
    芝山クルセイドmissionさん、アブレイズ千葉さんとのリーグ戦です。
    2チームのタイプは異なりますが、共に良いチームで完敗でした。
    そして個人的には大変良い勉強になりました。
    (失礼ながら)2チーム共にスーパースターがいるわけではありませんでしたが、
    チーム力が我々よりも優っていました。
    つまり、チーム力を最大にする指導方法や指導力の違いと痛感した2試合でした。

    基本に忠実であり、攻守の切り替えやリスタートを早く行うなど、
    見習うべき点が多くありました。
    百合台の子供達は今の力を十分に発揮していたと思います。
    こちら側の致命的なミスも幾つかありましたが、ミスは付き物でお互い様ですし、
    それも含めてのチーム力です。

    でもね、百合台の選手達に一言。
    あのね、人工芝のゴムチップや芝カスで遊んでいるチームは百合台だけだったよ。
    試合への挑み方(入り方)は何とかしましょう。

    最後に、
    今日も朝早くからお手伝い、車出しをして下さったご父兄の皆さん、
    そして、審判サポートをして下さった小川コーチ、式守コーチ本当に有難うございました。

    西條

    返信削除
  2. ここ数ヶ月、県大会に向けて皆んなで練習してきました。

    しかし、大会前日にレギュラー選手2人に成長痛と負傷が出ました。

    競技規則の競技者8名を割り込み、不戦敗となりかねない事態になり、

    急遽、4年生のヒデとエイトに追加招集で来てもらいました。

    対戦相手の2チームはTOPリーグや2部リーグ1位の常連です。

    VS芝山クルセイド戦2-4、VSアブレイズ戦2-4。

    残念ながら、1次リーグを突破することが出来ませんでした。

    選手の皆んなは2試合とも全力を出し切っていました。

    応援に来ていたご父兄も感動したと言っておられましたよ。

    今大会、全力を出し切って試合をしたことで現在の個々人とチームの実力

    が明確に見えました。

    今回の結果、わかった個々人とチームの長所と弱点を踏まえて、これからの練習

    に活かして行きましょう。

    最後に

    朝早くからお手伝い、車出しのご父兄の皆さん、また、審判をして下さった小川コーチ、

    式守コーチ、有難うございました。

    5年担当コーチ 秋山

    返信削除