2021年12月25日土曜日

6年 支部大会(順位戦)  2021/12/25

 (2位リーグ戦)

会場 百合台小学校

百合台SC 4-0 中国分LWFC(得点者 せな×2 あつひろ×2)

百合台SC 1-2 フッチSC(せな)

百合台SC 1-2 市川真間DSC(あつひろ)


2 件のコメント:

  1. 足元はゆるかったので最高のピッチとはいえませんでしたが、朝まで降った雨がウソのように良い天気の中、支部大会は開催できました。

    馬塲コーチが不在だったため、久しぶりに6年生のベンチに入らせてもらいました。

    6年生がどれだけ成長したのか楽しみにしておりましたが、

    うーん なんだろう~
    精神面が良くも悪くも変わってないなぁ~

    楽しくやるのは6年生の強みだと思うけど、アップからミーティングまでおふざけが止まりません。

    そのくせ試合がうまく運ばないと、誰かや、何かのせいにする言葉が出てきます。

    6年生のこの時期にこんなことは言いたくないのですが、【試合に向かう準備ができていない】のだから、「そりゃ~うまくいかないでしょう!」といった感じです。

    人のせいではなく自分たちが作り出した状況だということを認識してほしいですね。真面目に頑張ろうとしている子もいるんだけどな~。

    サッカー面についてのお話は担当コーチの考えもあると思うので、割愛させて頂きますが、残り少ない百合台SCでの日々や大会をどのように過ごすのか?
    もう一度見つめ直すきっかけになることに期待したいと思います。

    最後に寒い中、朝早くから準備をしてくださった保護者の皆さま、スタッフの皆さま、審判をお手伝いしてくださった皆さま、ありがとうございました。

    返信削除
  2. その日によって多少の浮き沈みはあるのは仕方ないと思いますが、
    しかし、今日は気持ちが全く入らなかった1日でしたね。

    寝る前に体と心の準備してますか?

    いつも言っていますが、準備から試合は始まっています。
    試合の前日、試合当日の朝、移動中、アップ、、、
    それぞれが考えてしっかり準備することから始めましょう。

    準備ができていないのに、本番がうまくいくはずがありませんよ。

    最後に
    保護者の皆さま、関係スタッフの皆さま
    ご協力いただきありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除