2021年12月4日土曜日

3年生 練習試合  2021/12/4

 会場 鬼高小学校

参加チーム FC鬼高 FC平田 百合台SC

百合台SC 1-1 FC鬼高(得点者 れあ)

百合台SC 4-0 FC平田(かずと×3 せいたろう)

百合台SC 0-0 FC鬼高

百合台SC 0-0 FC平田

百合台SC 0-1 FC鬼高

百合台SC 1-0 FC平田(かずと)


1 件のコメント:

  1. FC鬼高さんのお声掛けで、FC平田さんと3チームでの練習試合に参加いたしました。
    お声掛けありがとうございます。

    イツキ、ナユタがお休みで、レア、キヨの2名の2年生を加えての参戦です。

    今れんしゅうでやっている「見て早くはんだんをして動く」ことがどれだけできるか?が今回の目標です。

    さっそく1本目に、いいプレーがありました。
    ユウトは左サイドをドリブルしながら顔を上げて、味方、てきの位置を見てから空いてるスペースにスルーパス。中央から走りこんだレアがパスをうけてゴール!
    ユウトは「見てはんだんをしてのパス」、レアは、「見てはんだんしてうらにぬける走り」そしてシュート!
    これは今までになかったゴールパターンで、2人のれんけいはすばらしかったですね。

    それから、6本目のFC平田戦では、
    かたまってドリブルをしかける相手に、ボールをうばったら、一度バックにパスをしてから、ぎゃくサイドの空いてるせんしゅにパスをしてスペースをつくりだす動きができました。

    2、4本目では、ダンゴにはダンゴで対応していましたが、ぎゃくサイドのせんしゅは「見てうごかない」というはんだん、バックのせんしゅは、「見てあいてるスペースをつく」というはんだんができました。
    これもすばらしかったです。

    ぎゃくにドリブルをしかける相手にかんたんに足をだして抜かれたり、フリーの相手にプレスをかけず失点したりとかだいもわかりましたね!

    引き続き、練習あるのみです。

    個人の話。
    カズは、ここのところ攻守にいいうごきができています。
    特に守備では、何度も守りに戻ってチームを助けましたね。

    それから、ユウトも少し顔を上げることができて、
    プレーの幅が広がりつつあります。

    続けていきましょう。

    最後に、審判のお手伝いをしてくださった皆まさ、応援をしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除